susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

函館2歳S10(予想)

2010-08-08 01:15:34 | 函館2歳S
土曜は、ちょうど1年前に行った埼玉の飯能市までバーベキューに出かけました。
朝は道が混んでおり、結構疲れました・・・
というわけで、今週も、いつものように遅い予想更新に。。。

日曜の函館メイン、函館2歳Sの予想
芝 1200M G3 馬齢 13頭

頭数も手頃で、荒れる要素はなさそう。
買い目を絞って、ビシッと当てたいレースですな。

◎トラストワン

2歳戦といえば、PO馬から買うのが単純明快なのだが。。
このレースにはPO馬の出走がないものの、PO馬マギストラを負かした馬が出走。
なら、黙ってその馬から勝負しましょうか。
そのマギストラは、日曜1レースの未勝利戦に出走。
距離を1800に延長しての巻き返しに期待で、おそらく勝ってくれるはず。
で、こちらですが、横典への乗り替りという鞍上強化でやる気十分!
横典といえば、ここ10年は3着2回の2着1回とはいえ、このレース3勝しており、相性のいい重賞。
5月までは毎週のように重賞を勝っていたが、ここしばらく重賞勝ちがないので、そろそろ、このあたりで。


○マジカルポケット

ラベンダー賞を勝ったロビンフットを新馬戦で2馬身半をつけて負かしてます。
もうそれだけで、買いの材料十分ですな。

 
▲エーシンジャッカル

エーシンといえば、函館よりは小倉2歳Sが似合うのだが。。。
しかし、土曜のダリア賞をエーシンブランが勝っているし、野元厩舎もアイビスSDをケイティラヴで勝っており、ダブルの勢いが。


△マイネショコラーデ

毎年、ラベンダー賞連対馬が活躍するレースですから、2着のこの馬は無視出来ません。
母コスモヴァレンチは小倉2歳Sを勝った早熟馬だし、この馬も、このあたりで稼いでおかないとね。

馬券はトラストワンを軸に3連複と馬連で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
susuさんおはようございます。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2010-08-08 11:03:25
小倉はどうも毎年赤字!!

今回は新潟競馬で勝負ーーと行きました。

関屋記念は、前のページにカキコして
ありますので、ここへはTBします。

どうかあたりますように!!!
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2010-08-08 22:47:40
どうもです。

新潟の関屋記念は、お互い残念でしたね。
休み明けのレッツゴーキリシマに、まんまと逃げきられてしまいました。。

キリシマさえ、いなければ、我が予想、2・3・4着だっただけに・・・
万馬券取り逃して悔しいです。。

次こそは。。
返信する
こんばんは! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2010-08-08 23:11:32
SUSUさん、お互い残念でしたね。

小倉も駄目、新潟も駄目、、、

でも競馬やめません(笑)。

乞う、次回!!
返信する

コメントを投稿