susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

函館2歳S((結果))

2010-08-10 21:07:30 | 競馬予想・結果
2010年8月8日(日) / 函館 1200m 芝・右 / 晴・良
サラ系2歳 / (国際)(特指) / オープン / 馬齢

1[5] 7 ○マジカルポケット  牡2 54 安藤勝 1:11.2 2
2[1] 1 △マイネショコラーデ 牝2 54 和 田 ハナ 1
3[8] 13  ルリニガナ     牝2 54 藤岡佑 1.1/2 3
4[7] 11 ▲エーシンジャッカル 牡2 54 秋 山 1/2 6
5[5] 6  タイセイファントム 牡2 54 吉田隼 クビ 5
6[8] 12  ラッシュウインド  牝2 54 丸 田 クビ 12
7[4] 4  アポロジェニー   牝2 54 勝 浦 3/4 9
8[4] 5  テイエムシャトウ  牡2 54 池 添 クビ 8
9[2] 2 ◎トラストワン    牡2 54 横山典 2 4
10[6] 9  ドリームバロン   牡2 54 古 川 1/2 11
11[7] 10  イーグルカザン   牡2 54 小 野 1 10
12[3] 3  ディアマンボウ   牝2 54 柴 山 2.1/2 13
13[6] 8  コットンフィールド 牡2 54 田中博 5 7

払戻金 単勝 7 410円
    複勝 7 140円 / 1 120円 / 13 150円
    枠連 1-5 390円
    馬連 1-7 620円 / 馬単 7-1 1220円
    3連複 1-7-13 1090円 / 3連単 7-1-13 4390円
    ワイド 1-7 260円 / 7-13 400円 / 1-13 290円

このレース、始まる前に、既に私の予想はハズレていたね・・

そう、この日の函館1レースの未勝利戦に我がPO馬マギストラが出走。
単勝1.7倍の圧倒的1番人気で、勝つのは間違いないと、どんな勝ち方をするのかを期待していたが・・
しかし、結果は、見せ場すら作れず8着惨敗。。。
この時点で、デビュー戦でマギストラに勝ったことを根拠に本命にしたトラストワンの雲行きは怪しくなる・・

そして、レースはスタートするが、いきなりの出遅れ。。。
マギストラの結果に加えて、出遅れて後方からのレースでは、もう結果は・・・やっぱり9着です。
こちらも見せ場すら作れませんでしたね。
まあ、この馬はPO馬でもないので、思い入れはありませんが・・

勝ったのは2番人気のマジカルポケット。
最後、ハナ差キッチリ差し切りました。
ジャンポケ産駒ですから、距離伸びてもよさそうで、父同様、札幌2歳Sを目指してほしいね。

2着には、最終的に1番人気に支持されたマイネショコラーデ。
前走の逃げから一転、好位からの競馬となったが、前走同様、あと一歩のところで勝ちを逃す。
結局、ラベンダー勝勝ち馬をデビュー戦で負かした馬とラベンダー賞2着馬の決着という分かりやすさ。
やはり、このレースは、毎年、ラベンダー賞がポイントとなりますね。

こういう堅いレースをキッチリ当てていかないと、馬券収支はいつまでたってもプラスにならないね・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿