susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

京都牝馬S15(予想)

2015-01-23 20:12:37 | 京都牝馬S
土曜の京都メイン、京都牝馬Sの予想
芝 1600M G3 馬齢 18頭立て

ここは、もう予想ではなく、元PO馬2頭の応援でございます。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑当たる予想は、ここから探してみましょう!

◎アロマティコ

重賞を勝てないまま、とうとう6歳になってしまったのね。
G1で2度の3着という実績がありながら、展開に左右される脚質が災いし、どうにも重賞に手が届かない。
元PO馬ということもあり、ずっと応援している1頭だけに、引退する前に、せめて1つは重賞を取ってほしい。
前走のエリ女は、イン突きという大きな武器を得た三浦が、大舞台でどう乗ってくれるかがポイントだったが。
まさかの大外枠という試練。
で、三浦の取った作戦が、最後方ポツンからの直線でのイン突きだったのだが、さすがに届かないよ。
メンバー最速の上がりも、まったく勝ち負けに絡むことは出来ず、ちょっとインにこだわりすぎた騎乗だったか。
勝ち馬から0.7秒差もつけられ、机上の計算では、上がり32.4を使わないと届かなかったわけで、位置取り悪すぎ。
で、今回も、外枠とは、まったくツイてない馬だなあ・・これで、3戦連続の8枠かあ・・

今回、鞍上は、三浦から松山への乗り替わり。
これが、吉とでるのか?
松山といえばドリームバレンチノの印象しかないが、昨年の阪神JFでは、大外枠だった12番人気馬で4着と健闘。
大外枠ながら、しっかり3、4番手の好位に取り付き、あわやの穴演出寸前でした。
ということで、わりと積極的に、前の位置を取りにいくタイプのようだし、今回、最後方ポツンはないだろう。

あとは、マイルの距離への対応だが。
2年前のヴィクトリアMでは、11着惨敗も、上がりはメンバー最速であり、ここでも最後方待機策が災い。。
とにかく、この馬が使える上がりで届く4コーナーでの位置取りを取ってもらいたい。
昨年のエリ女にしろ、ヴィクトリアMにしろ、32秒台の上がりを使わないと届かない位置取りでは、どうにも。。
京都マイルは、2歳未勝利戦で2着という実績があるが、2番手からの競馬で、あまり参考にはならないか。

この馬は馬群を割れる馬なので、大外ぶん回しではなく、中段からインを突く競馬で悲願の重賞制覇を期待したい。


○レーヴデトワール

前走の凡走は、なんだったのか?
好位から競馬が出来る馬が、なぜか最後方ポツンの競馬。(まったくハミが、かからなかったらしい)
まったくレースに参加することなく、後方から後方のまま終了。。1ミリの見せ場すらなし。
不良馬場で勝っている馬だけに、重馬場に対応出来なかったとは思えないのだが。。
そうなると、馬の調子が下降線をたどってきたと考えるのが、普通で、休養に入るのかと思ったら・・・
中4週で、出てきたということは、馬の調子は大丈夫ということなのか?
まあ、松博厩舎ですから、大丈夫だと信じましょう。

で、この馬も、なにげに、まだ重賞未勝利なのね。
姉に追いつくためにも、ここらで、1つ重賞を勝ちたいところ。
京都マイルは、2歳時とはいえ、2戦2勝と好相性であり、もしかして、この条件がベストかも。
マイル重賞も、桜花賞では、0.3秒差の5着と健闘してますし、充実期に入る4歳となったここはチャンス到来。
53キロの斤量も有利だし、今年も好調な川田が、今回は、なんとかしてくれるはず。


▲マコトブリジャール

今の京都は、やはり先行有利ということで、内枠の先行馬のこの馬が穴。
阪神に実績が集中しているが、京都マイルも、1年前にフィエロから0.2秒差の競馬をしており、悪くない。
2走前の京都戦でも、ウインフルブルームから0.4秒差と走っており、牝馬同士のここなら、出番ある。
4重賞連続で、産駒初重賞制覇が続いておりますので、5連続の可能性は、この馬のみが該当。
ベテラン四位の一発に期待しましょう。


△ケイアイエレガント

昨年のヴィクトリアMで本命にした馬ですので、ここも期待。
前走は、休み明けに加えて、距離も長く、まったく参考外の1戦。
ひと叩きされたここが狙いなのは明白。
今回「競りかけてこなければハナ」へと言っており、実際、ハナを主張する馬は見当たらない。
となれば、単騎逃げが叶いそうで、そうなれば、昨年の福島牝馬Sの再現は充分可能です。

△ウリウリ
△キャトルフィーユ

馬券はアロマティコを軸に3連複と馬連で勝負!!
まあ、枠順をみると、マコトブルジャールから買いたいところですけど。。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 【POG】先週のボチボチな... | トップ | AJCC15(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

京都牝馬S」カテゴリの最新記事

トラックバック

土曜応援馬券 京都牝馬Sほか (もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ)
京都11R 第50回 京都牝馬ステークス(G?) 今年で50回目を迎える古馬牝馬