susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

エプソムC12((結果))★

2012-06-12 06:06:38 | 4~6月重賞(G2、G3)
2012年6月10日(日) / 東京 1800m 芝・左 / 晴・良
サラ系3歳以上 / (国際)(特指) / オープン / 別定

1[3] 6 ○トーセンレーヴ   牡4 56 ウィリ 1:46.7 1
2[7] 14 △ダノンシャーク   牡4 56 福 永 クビ 2
3[2] 3 ◎マイネルスターリー 牡7 57 柴田大 1.1/4 15
4[1] 1  セイクレットレーヴ 牡3 52 横山典 2.1/2 4
5[8] 17 △シルクアーネスト  牡5 56 池 添 1/2 8
6[8] 18 ▲レッドデイヴィス  セ4 56 浜 中 1/2 3
7[4] 8  メイショウカンパク 牡5 56 武 豊 1 10
8[6] 12  オセアニアボス   牡7 56 武士沢 ハナ 14
9[7] 13  ダイワファルコン  牡5 56 北村宏 クビ 5
10[6] 11  ヤマカツハクリュウ 牡5 56 田中勝 1.1/4 11
11[7] 15  モンテエン     牡5 56 松 岡 ハナ 6
12[3] 5 △レディアルバローザ 牝5 54 内 田 1/2 9
13[4] 7  トップゾーン    牡6 56 吉田豊 1.1/4 13
14[1] 2  キングストリート  牡6 56 石橋脩 1 16
15[5] 10  ダノンスパシーバ  牡5 56 蛯 名 3/4 7
16[5] 9  サンライズベガ   牡8 57 中 舘 3.1/2 18
17[2] 4  アクシオン     牡9 58 田中博 1/2 17
18[8] 16  レッツゴーキリシマ 牡7 57 江田照 3.1/2 12

払戻金 単勝 6 370円
    複勝 6 160円 / 14 160円 / 3 1950円
    枠連 3-7 480円
    馬連 6-14 770円 / 馬単 6-14 1490円
    3連複 3-6-14 43850円 / 3連単 6-14-3 147390円
    ワイド 6-14 330円 / 3-6 7040円 / 3-14 8940円

東京G1、5連戦を5連敗で終えてしまい、意気消沈していたところ、東京最終週に、ドカンと万馬券が的中!!
G1連戦で、資金も結構注いでしまい、ちょっと一息、宝塚記念まで馬券は買わないでおこうと思っていたのだが・・
やっぱり、当日になって、少額だけでもと買ってよかったよ。。。
この日は、風邪で体調が悪かったのだが、3年前の菊花賞で、体調が悪い中、馬券買って、万馬券当てたことを思い出し、これはもしやと。
これなら、毎週末、熱を出して、苦しみながら馬券買うといいのかもね。

勝ったトーセンレーヴは、スタートしてからずっと、引っ掛かってましたが、よく最後まで持ちましたね。
クビ差しのいだのは、ウィリアムズの腕でしょうかね。
今回負ければ、オープン大将のレッテルを貼られたでしょうが、そこは超良血馬ですね。
でも、今回の流れで、折り合いを欠いてしまうようでは、2000m以上のレースは厳しくなっちゃいますね。
かといってマイルがいいという感じの馬じゃないし、やはり気性を治さないと、今後の重賞では厳しいかも。

2着ダノンシャークは、差しそこねを心配しましたが、今回は中段からの競馬で、最後しっかり伸びてきました。
クビ差及びませんでしたが、すぐに重賞の1つは勝てそうですね。
こういう馬が、重賞勝てないまま、G1でも2着3着するんですよね。要注意。

3着に15番人気の我が本命マイネルスターリーが頑張ってくれました。
内枠から好スタートで飛びだし、道中は2、3番手の、こちらが想定していた位置取り。
4コーナーで、ラチぴったり回り、距離ロス0で、先頭に踊り出た時は、このまま勝っちゃうのかと思いましたが。
さすがに、ここは北海道じゃなかったので、脚色が鈍りましたが、2着に残れば馬連340倍!
も、さすがに、ここは4、5歳馬が強いレースでしたので、7歳馬では辛かったか。
それでも、3着は死守してくれて、久々に3連複が的中し、1、2番人気の組み合わせで430倍はついたね。

今回、まったく人気薄でしたが、前走、8着とはいえ、この馬の持ち味である先行しての0.5秒差だったので、復調兆しはあった。
今回も内枠を引き当て、メンバー的にも楽に先行出来そうだったし、前日の雨で力のいる馬場になったこともプラスになったか。
鞍上の柴田大も、今年コスモオオゾラで平地重賞でも活躍して、騎乗ぶりがさえているのか、今回も思い切った積極策がよかった。

ここで、連敗が止まってしまったので、また当分当たらないとなると、宝塚記念はダメだな。
いやいや、とりあえず、次週のマーメイドSはハズして、宝塚記念で再び爆発といきましょうか。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強欲・・・ (こきりこ)
2012-06-13 01:05:35
こんばんは

改めまして
4万馬券的中。おめでとうございます。
ずっと凄い予想をされてるのに、なかなかsusuさんの三連複馬券につながらず
自分は当てさせてもらっても、すっきりしない、悔しい思いが溜まってましたが
今回は、スッキリ爽快!ほんと嬉しいです。

にしても、よくマイネルスターリーに眼がいきますよねぇ。
私だったら、3着に来られてから。
「えっ?そんな馬出てたの?」って呆然と馬柱を眺めるのが落ちですwww
それを、テレビの前で声が出るほど興奮させてもらって。
おまけに馬券まで的中。
ほんと ありがたいことです。

私の馬券は。
トーセン・レッドの三連単二頭軸マルチ。(調子に乗り過ぎ)w
当たってないじゃん;;
ですが・・・
いつもの支離滅裂、優柔不断馬券
マイネルから軸にした二頭へのワイド馬券が当たりw
しかも今回、私にすればちょっと頑張った金額で、結構な配当に・・・
感謝です。

でも後から
「なぜ。susuさんに丸乗りしなかったの?」
「15番人気を軸がムリなら、あんたの大好きなウイリアムズさん一頭軸になぜしないの?」
という、囁きというか、罵倒が・・・w
今回思い知りました。
私、susuさんより欲深。っていうか強欲オヤジです。www

マーメイドS。思いっきりハズしましょうw
よそ見せずに、丸乗りしますw
大きな跳躍のために、今週は体調を整え、身を低くしゃがむのですwww
返信する
こきりこさん (susu(管理人))
2012-06-13 23:31:28
どうも、こんばんは。
今回は、一緒に馬券的中出来て、ほんとよかったです。
こきりこさんは、きっとトーセン軸の3連系をガッツリ当てていると思いましたが。
ワイド馬券も買われるとは、少し驚き。
万馬券を少ない買い目で当てることに執着している身としては、ワイドや3連単は、手が出ませんね。

今回、当初本命予定だったのは、元PO馬でもあるシルクアーネストでした。
予想を土曜の午前中にしていたのですが、その時点では、シルクは4番人気になっておりまして。
これは、過剰人気で、とても本命には出来ないと、急遽、本命馬を探すことに。
今の前が止まらない東京の馬場を考慮すると、狙いは人気薄の先行馬。
逃げ馬レッツゴーキリシマは長期休養明けでしたので、レディアルバローザとマイネルスターリーが浮上。
どちらを本命にするか迷いましたが、牡馬相手に府中1800は、アルバローザには厳しいと、マイネルを選択。
騎手重視なら、内田のアルバローザでしたが、コスモオオゾラでお世話になった柴田大を選んでよかった。
安田記念で、コスモを選ばなかった失敗が、ここで活かされたのかな?!

我がブログ予想は、とにかく的中率が低いので、これから、おそらく10連敗ぐらいしそうです。
しばらくは、丸乗りはやめてもらい、私が消した馬から買うなどの、逆利用をお勧めします。

とにかく、今回は、お互いハッピーな結果で、ほんとよかったです。
返信する

コメントを投稿