susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

クイーンS&北九州記念(予想)

2009-08-15 21:56:08 | 競馬予想・結果
土曜は、PO馬スクーデリアピサが、ダートに替わっての変わり身に期待したが・・
まったく見せ場なく9着惨敗・・ハズレを引いたか。。。
日曜のPO馬、エーシンリジル、カルテブランシェの2頭に期待だな。

日曜の札幌メイン、クイーンSの予想
芝 18000M G3 別定 14頭

登録のあったブラックエンブレムが、調教中に鼻出血を発症し、そのまま引退となってしまった。
一応、まだG1馬レジネッタはいるものの、小粒なメンバー構成で、波乱もありそうだが。

◎スペシャルフロート

先週の札幌、スペシャルウィーク産駒が、5勝と大活躍だ!
みなみ北海道Sではクィーンスプマンテが鮮やかな逃げ切り。
芝1800の新馬戦でもモズが逃げ切り勝ち。
そして函館2Sでは、1、3着馬がスペシャルウィーク産駒でした。
で、その流れを受けて、今週はこの馬でどうだ!!
ここで、この馬が勝てば、次週の札幌記念でのブエナビスタへの期待は更に高まり、同産駒の3週連続重賞Vの流れが出来るぞ!
さて、この馬自身は、近走不振も、洋芝は走る。
5戦して2勝を上げ、負けた3戦もすべて0.4秒以内で、大負けしておらず、洋芝適正抜群だ。
乗り替わりの菊沢は、この馬で2勝をしており、相性はいい。
土日で、わずか3鞍しか乗り馬がいないだけに、少ないチャンスをなんとかものにしろ!


○ヤマニンメルベイユ

昨年の覇者が、今年もいけそう。
昨年はヴィクトリアMから3ヶ月ぶりの出走だったが、今年は函館記念をひと叩きしての参戦で、ローテとしては今年のほうがいい。
今回のメンバーなら、楽にハナを切れそうで、そうなれば、牝馬相手だし、最後まで粘り切れそう。

 
▲フミノサチヒメ

昨年、格上挑戦で3着に健闘したが、今年も準オープンを卒業出来ぬまま、再び重賞挑戦。
しかし、4勝している得意の洋芝なら、今年も劇走してくれそう。
なにせ、洋芝なら、ここまで9戦して、馬券を外したのは、わずか1回。
前走、休み明けをダートでひと叩きされ、明らかに、ここを狙ったローテで、今年も一発!


△レッドアゲート

意欲の連闘策!
今回は、藤田への乗り替わりというのが、なにか劇走を予感させるね。
前走は、距離が長かったとすれば、適距離の1800に戻って、復活あるかも。


△アメジストリング

札幌コース2戦2勝というコース適正。
そして、近3走、勝ちきれないまでも安定した走りから、重賞のここでも3着争いなら。


△ザレマ

洋芝適正は未知数だが、夏に強いダンス産駒だし、先行脚質は有利。
次週、札幌記念へ向けて、タイプこそ違うが、まずは、この馬で、アンカツ、重賞取りか。

馬券はスペシャルフロートを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて小倉のメイン、北九州記念の予想
芝 1200M G3 ハンデ 18頭

こちらも、ハンデ戦のフルゲートで、いかにも荒れそうな予感・・
まったく当たる気しないなあ。。。

◎サンダルフォン

前走は、前残りの展開の中、上がり33.3で4着まで追い込んできた末脚は光った!
距離はマイルよりも1200の方が、合うだけに、今回はチャンス。
小倉は初めてで、小回りがどうかだが、2走前の福島で、メンバー最速の上がりでハナ・ハナ差の3着と好走しており、対応出来る。
今年、スプリント重賞を2度使って、6着、8着とはいえ、0.4秒差、0.3秒差と差はわずか。
展開さえ向けば、まとめて差し切る力はある!


○クールシャローン

前走アイビスSDは、初めての直千競馬で戸惑いもあり7着。
それでも0.6秒差なら、悪い内容ではなかった。
小倉なら実績もあるし、昨年2番人気に支持された馬が、今年は10番人気。
馬券的には、今年こそ、買いの1頭。牝馬が強いレースでもありチャンス十分!

 
▲サイキョウワールド

芝に戻って、見直しだ!
芝1200なら、今年の淀短距離Sで3着だし、重賞のシルクロードSでも5着と健闘している。
小倉も[1-2-1-1] と実績があるし、何より最低人気というのが、買う気をそそりますなあ。


△シャウトライン

小倉[3-0-2-2]という抜群のコース適正に期待。
右回りの芝1200なら、必ず安定した走りを見せてくれるので、ここなら。


△ラッキーバニヤン

連闘策で、3連勝中の勢いそのままに。
とにかく芝1200では[4-1-0-1]で、まだ底を見せていない。
唯一の着外は、休み明けで、スタートで出遅れながら最速の上がりで0.2秒差まで追い込んだ1戦。
格上挑戦になるが、1000万勝ち上がりの馬でも通用する重賞でもあり、十分チャンスはありそう。


△カノヤザクラ

昨年同様、アイビスSDからセントウルSへ向かうと思ったら、ここか。
相手関係を考慮したこともあるが、僚馬スリープレスナイトとの兼ね合いで、こちらね。
小回りコースも対応出来ると思うが、やはり、このコースだと取りこぼしもありそう。
それでも、サマースプリント王がかかっているだけに、気合は入るな。

 馬券はサンダルフォンを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北九州記念(予想)!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2009-08-16 13:29:02
SUSUさん、苦手な小倉ですが、いかがですか?

8/16, 小倉10R、芝1,200m、発走15:35、16頭。

◎本命: 16「ラッキーバニヤン」52K 上村
〇対抗:  6「メリッサ」52K 武豊
×押え:  13「レディルージュ」50K 鮫島
△注 :  10「マルカフェニックス」57.5K 福永
▲注 :   4「カノヤザクラ」56K 小牧


□ 投票:馬連 □
6-16、13-16、6-13、10-16、4-16、6-10、4-6 以上7点を。

さて結果は???
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2009-08-16 15:45:57
どうも、こんにちは。
ようやく、毎日、夏らしい暑さになりましたね。

さて、北九州記念ですが、せっかく我が本命サンダルフォンが勝ってくれたのに・・
2着レディルージュを人気しているからという理由で、切って大失敗・・
今年3歳牝馬は、強いです。。

お互い残念な結果となりました。
また、次週、頑張りましょう。
返信する
◎サンダルフォン!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2009-08-16 22:02:51
SUSUさんの、◎サンダルフォンが優勝!!
酒井騎手は万馬券の名手。
レディルージュは、斤量50キロでした
ので、SUSUさんは買いにくかったでしょうね。

お互いに残念でした。
次回頑張りましょう!!
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2009-08-18 22:38:34
再び、どうもです。

レディルージュは、50キロだから、買いたかった馬でしたが、いかんせん、人気してたので。。
欲に目がくらんで、闇雲に、人気薄の馬ばかり狙っていては、馬券は当たりませんね。

これを教訓に、次回は頑張ります。
返信する

コメントを投稿