susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

アメリカジョッキーC&平安S12(予想)

2012-01-22 01:09:12 | 1~3月重賞(G2、G3)
土曜は2頭のPO馬が出走。
ディアデラバンデラは5戦目でようやく勝ってくれましたが、アドマイヤバラードは惜しくも2着。
京都は雨で重馬場もあってか、芝レースはすべて逃げ切り。
アドマイヤバラードに騎乗した福永は、逃げ馬を捕えられなかったのに、若駒Sで単勝1.2倍だったワールドエースでも最後方待機で前を捕えられず。
今年もすでに8勝と好調な福永だが、もっと攻めの騎乗をしてほしいね。

日曜の中山メイン、アメリカジョッキーCの予想
芝 2200M G2 別定 11頭立て

◎ミステリアスライト

前走は大外枠が応えたか、位置取りが後ろ過ぎて、この馬の競馬にならず。
2走前のディセンバーSでは長期休み明けながら、ナカヤマナイトに0.4秒差で走っており、中山は合う。
7歳馬とはいえ、出走数は少なく、馬はまだ若い。
今回は鞍上が横典に乗り替わりというのも、なんか一発ありそうな予感!


○ルーラーシップ

中山が合うとは思わないが、有馬記念がメンバー最速の上がりで0.2秒差4着なら、ここでは主役ね。

▲ナカヤマナイト

前走がフランス帰りならが、楽勝で、名前通りの中山巧者ぶりを発揮。
再び中山なら、距離延長もまったく問題なし。

 
△ゲシュタルト

中山はスプリングS、オールカマーでともに2着と得意舞台。
中距離路線に変更してから、成績も安定してきて、2200の今回も3着争いなら。


△トーセンレーヴ

池江厩舎、ディープ産駒、ルメールですからね。
もしかして、今年の中距離G1戦線の主役になるかもしれない馬だけに、その走りに注目。
 
馬券はミステリアスライトとルーラーシップの2頭軸で3連複勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて、京都のメイン、平安Sの予想
ダート 1800M G3 別定 16頭

◎プリンセスペスカ

前走は、昇級初戦に加え、長距離輸送で大幅馬体減で、惨敗も仕方なし。
実績ある京都に戻って、内枠から、中段より前目で競馬が出来れば、一発のチャンスは十分ありえる。
 オープン実績はないが、3走前はトーショウフリークと0.3秒差だったし、ニホンピロアワーズとクビ差の経験もある。
 今回、鞍上の和田は、このレース、過去に人気薄のクーリンガーで2年連続2着した実績もあり、今年はこの馬で大穴だ!


○エスポワールシチー

暮れの東京大賞典は左脚の腫れで回避となったが、しっかり立て直してきた今回は相手に恵まれてた。
目標はフェブラリーSとはいえ、同じ舞台のみやこSを圧勝しているだけに、ここもあっさりか。

 
▲スタッドジェルラン

現在、5戦連続連対と安定感抜群。
京都実績もあり、安田厩舎はトランセンドを出さずとも、この馬でエスポを撃破できるか?!


△シルクシュナイダー

2連勝中の勢いに期待。
前走が今回と同じ京都1800であるし、鞍上岩田も心強い。


△インバルコ

このレースもリピーター重賞ですので、昨年2着のこの馬には要注意。

△トウショウフリーク

先行有利のこのレースですから、今回ハナを切りそうなこの馬は、みやこS同様逃げ粘り注意。

馬券はプリンセスペスカとエスポワールシチーの2頭軸で3連複勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペスカ)
2012-01-22 10:19:56
ぷっ、かわいそう\(^o^)/
返信する

コメントを投稿