susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

スプリンターズS18((結果))

2018-10-04 00:08:56 | スプリンターズS
秋最初のG1、荒れたのに、大ハズレ・・・
終わってみれば、セントウルS上位3頭の決着って・・分かりやすい。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2018年9月30日(日) / 中山 1200m 芝・右 外 / 雨・稍重
サラ系3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[4] 8 △ファインニードル  牡5 57 川 田 1:08.3 1
2[5] 9  ラブカンプー    牝3 53 和 田 クビ 11
3[1] 1  ラインスピリット  牡7 57  武  1/2 13
4[3] 6  ダイメイプリンセス 牝5 55 秋 山 クビ 10
5[5] 10 △レッツゴードンキ  牝6 55 岩 田 3/4 4
6[2] 3 ▲ワンスインナムーン 牝5 55 石 橋 クビ 3
7[6] 12 ○ナックビーナス   牝5 55 モレイ アタマ 2
8[4] 7 ◎キャンベルジュニア 牡6 57 田 辺 1.1/4 12
9[1] 2  ヒルノデイバロー  牡7 57 四 位 ハナ 15
10[8] 16  レッドファルクス  牡7 57 戸 崎 1/2 5
11[7] 13  ティーハーフ    牡8 57 国分優 クビ 16
12[6] 11  セイウンコウセイ  牡5 57 池 添 1 8
13[8] 15  ムーンクエイク   セ5 57 ルメー クビ 7
14[3] 5 △アレスバローズ   牡6 57 藤岡佑 1.3/4 6
15[2] 4  スノードラゴン   牡10 57 大 野 5 14
-[7] 14  ラッキーバブルズ  セ7 57 プレブ 中止 9

払戻金 単勝 8 280円
複勝 8 150円 / 9 510円 / 1 1400円
枠連 4-5 1150円
馬連 8-9 4140円 / 馬単 8-9 5260円
3連複 1-8-9 65370円 / 3連単 8-9-1 209620円
ワイド 8-9 1340円 / 1-8 3740円 / 1-9 13850円

台風の影響で、泥んこ馬場になるかと思ったが、そこまで雨は降らず、稍重で開催されました。
それでも、本命にしたキャンベルジュニアは、やっぱり渋った馬場は苦手だったようで、見せ場すら作れず完敗・・
この馬本来の持ち味である好位からの積極策が取れず、後ろからの競馬になった時点でダメでしたね・・・
やはり、スプリントG1で、1200実績のない馬を本命にするのは、無理がありました。。反省。
1200実績がないとの理由からムーンクエイクは無印にしたのに、全く、チグハグな予想だわ。。。

勝ったファインニードルは、着差はクビ差でも、1200では国内に敵無しと言える強い勝ち方でした。
相手関係、馬場状態を考慮しても、この馬が馬券圏内は外すことは考えられず、この馬から穴馬へが正解でしたね。
これで同一年の春秋スプリントG1制覇を達成し、国内制圧を成し遂げましたので、次は、年末の香港ですな。

2着ラブカンプーは、休みなしで、夏に重賞を3つも使われたローテから、お釣りなしとみて、速攻消した1頭・・
展開的にも厳しいとみて完全軽視の1頭に、ここまで走られては、ぐうの音も出ません・・馬を見る目なし。。。
買える要素としては、前哨戦好走(セントウルS2着)しているのに、人気薄という、分かりやすい穴馬でしたが。
あと、こういう荒れた馬場の時は、軽量(53キロ)が活きるということでしょうかね。
毎年、牝馬が好走しているレースでもあったが、今年はナックビーナスだろうと思っていたら、まさかのこっち・・

3着ラインスピリットも、休みなしで、夏に重賞3つ走ったローテで軽視した1頭。
しかも、7歳という高齢で、G1高松宮記念を2年連続二桁着順の実績から速攻で消した馬。
しかし、前哨戦セントウルSでは0.4秒差の競馬をしていたわけで、7歳とはいえ、成績からは完全に晩成型。
血統的にもこのレースに強いフォーティナイナー系に加えて、毎年、好走馬を出しているニジンスキーの血を持つ馬。
更に、毎年、穴を出している「内枠」だったこともあるし、前日に4000勝を一気に達成した武豊の勢いもあったか。
結局、2着の和田も土曜に重賞勝っていたし、武含めて、土曜の阪神で活躍した2人が穴を演出しました。
そういや、ラブカンプーにもニジンスキーの血があったわ・・穴馬探しは、この血からだね。

内枠の穴馬として、みんな、ワンスインナムーンに目を付けた結果、まさかの3番人気・・・
3連覇を狙うレッドファルクスや重賞連勝中のアレルバローズより、人気が上なんて誰が想像したか・・
昨年は穴馬だったのに、今年は人気の一角に祭り上げられてしまっては、この時点でダメだったか・・・

今回は、クビ差4着だったダイメイプリンセスを含め、激走した人気薄3頭を全て無印にした酷い穴予想でした・・
これを反省し、次の秋華賞では、しっかり穴馬を見つけたいと思います。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリンターズS18(予想) | トップ | 【POG】ランブリングアレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スプリンターズS」カテゴリの最新記事