susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

新潟記念(予想)

2003-08-30 19:53:00 | 競馬予想・結果
日曜日の新潟競馬のメインレースの予想です。

ローカル重賞で、フルゲート(1頭除外となりましたが)のハンデ戦ということで、
予想は、難解ですな。

◎エイシンハリマオー
 混戦の中、前日の1番人気に支持されたのは、この馬。
 5戦連続2着の安定感から、軸ならこの馬でしょうね。
 新潟コースも2勝2着2回のパーフェクトの成績なら、
 ここで念願の初重賞制覇か。

○カンファーベスト
 この馬も、カブトヤマ記念降着があって、
 まだ重賞を勝っていないわけだが、
 金杯3着の実績からも、ここは、断然チャンス。
 新潟コースも勝っているし、2000の距離もベスト。

▲ロードフラッグ
 これといった大きな強調材料は、ないものの、
 53キロのハンデをいかせば、なんとかならないか。
 常に大負けしない安定した走りから、重賞でも
 3着争いには、参加できるとみたが。

△タニノエタニティ
 近走不振も、新潟大章典では、4着だし、
 G2の大阪杯でも5着していることから、
 このメンバーなら、再び好勝負出来るだろう。

△カゼニフカレテ
 前走、愛知杯では、エイシンハリマオーに勝って重賞ウィナーとなっているし、
 新潟コースも勝ちがあり、
 更に久々も問題さなそうなので、
 案外、あっさり勝ってしまうかも。

△ゴーステディ
 新潟4勝と大得意としているこの馬を当初本命ちも考えたが、
 前走、マイルでの予想外の好走から、この馬のベストは、
 1800ぐらいかと思える。
 2000でも勝っているが、最後で捕まりそう。
 でも、やっぱり押さえます。

馬券は、エイシンハリマオーを軸に3連複で勝負。
ロードフラッグか、タニノエタニティが馬券に絡めば、
万馬券となるのだが。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿