susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

エリザベス女王杯17((結果))

2017-11-13 23:37:04 | エリザベス女王杯
モズカッチャン本命にして、馬券当たってないとは・・・下手予想。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2017年11月12日(日) / 京都 2200m 芝・右 外 / 晴・良
サラ系3歳以上 / 牝(国際)(指定) / オープン / 定量

1[3] 5 ◎モズカッチャン   牝3 54 デムー 2:14.3 5
2[2] 4  クロコスミア    牝4 56 和 田 クビ 9
3[5] 10 △ミッキークイーン  牝5 56 浜 中 アタマ 3
4[7] 15  マキシマムドパリ  牝5 56 藤岡佑 1.1/4 12
5[8] 16 ▲ヴィブロス     牝4 56 ルメー 3/4 1
6[6] 12 △スマートレイアー  牝7 56 川 田 ハナ 6
7[4] 7  クイーンズリング  牝5 56 Cデム アタマ 8
8[3] 6  リスグラシュー   牝3 54 福 永 3/4 7
9[8] 17 △ルージュバック   牝5 56 ムーア クビ 2
10[2] 3  トーセンビクトリー 牝5 56 アッゼ 3/4 11
11[8] 18  エテルナミノル   牝4 56 四 位 3/4 16
12[6] 11 △ディアドラ     牝3 54 岩 田 クビ 4
13[5] 9  デンコウアンジュ  牝4 56 蛯 名 3/4 13
14[1] 1  クインズミラーグロ 牝5 56 藤岡康 1.1/4 14
14[1] 2 ○ハッピーユニバンス 牝5 56 池 添 同着 17
16[7] 13  ジュールポレール  牝4 56  幸  1.1/4 10
17[4] 8  タッチングスピーチ 牝5 56 松 山 3/4 15
18[7] 14  ウキヨノカゼ    牝7 56 横山典 3 18

払戻金 単勝 5 770円
複勝 5 260円 / 4 630円 / 10 240円
枠連 2-3 4020円
馬連 4-5 8030円 / 馬単 5-4 15890円
3連複 4-5-10 20760円 / 3連単 5-4-10 127540円
ワイド 4-5 2160円 / 5-10 870円 / 4-10 2930円

今回の予想、モズカッチャン本命は自信あったんだけど、相手選び、しくった・・・
というか、今回は、穴党のくせに、荒れないと判断したのが、失敗だった。。
人気上位8頭の勝負だと思い、その8頭の中で優劣を付ければ、おのずと馬券は当たると思いこんだのが間違い・・
不安要素があったスマートレイアー、ルージュバック、ディアドラに、結局、印を回したのが、大きな敗因。。。
この3頭については、当初、この舞台では、買いたいと全く思ってなかったのに、弱気に押さえたのがダメでした。

馬券的には、モズカッチャン-ヴィブロス-ミッキークイーンの3連複1点勝負ぐらいの買い方でしたが。
あと宝くじ気分で、元POG指名馬の激走を妄想して、3連複10万オーバー馬券を買っていたんですけどね。
せめて、最後、ミッキークイーンが間に合ってくれていたら、馬連だけでも的中出来ていたのに・・・

勝ったモズカッチャンは、スローの流れを5番手という絶好位にミルコが付けた時点で、馬券内は確信しました。
ゴール前も、最後の最後で、クビ差出るところが、大舞台でのミルコの勝負強さ、凄さですなあ。。。素晴らしい!
予想的には、3歳馬3頭の取捨は正解で、馬券購入時に、印を回したディアドラも消したので、完璧だったのだが・・

2着クロコスミアは、人気薄の逃げ馬ですから、穴党なら絶対に押さえるべき1頭でしたね。。
前走の府中牝馬Sを展開利による完全なフロックと判断し、2200mも長いだろうと、あっさり消したのは大失敗。。
展開利について言えば、今回も、結果的には2番手だったが、戦前は再び単騎楽逃げが見込めると思われていたし。
距離についても、2走前に、準オープンとはいえ2000m戦で3馬身差の圧勝逃げを決めていたわけですからねえ。。
この馬本命にしたジャンポケ斉藤がテレビでこう言ってました
「前走で今回1番人気のヴィブロスに実際、勝っているわけだから」とは、まさにその通り・・・

もう、完全に穴馬を見る目が私にありませんでした・・・
このレースの穴馬は、昨年のシングウィズジョイや、クィーンスプマンテやテイエムプリキュアもみんな先行馬。
そして今回も、2番手、3番手で競馬をしたクロコスミア、マキシマムドパリが2着、4着。
そう、このレースで、穴馬を買うなら、先行馬なのです。。。
なに、元POG指名馬というだけで、追い込み馬(ハッピーユニバンス)なんて買ってんでしょうか・・バカ。。

しかし、G1での、岩田は、つくづく運がないね。
秋華賞では、勝ったディアドラに乗れず、ここでは、あわやのクロコスミアに乗れず。。
JCなんて、今のところ、騎乗馬のレインボーラインが、唯一の除外対象ですからね。

3着ミッキークイーンは、完全に展開に泣いた感じですが、最後の末脚がさすがであり、やっぱりこの馬は強い。
しかし、スローに泣いたとはいえ、結局、届かなかったのは、浜中の腕だと思うが。。なんとかしてほしかったよ。

1番人気ヴィブロスは、スローの流れで完全に引っ掛かってしまい、そのせいで、直線では余力ありませんでした。
2200mは初めての距離でしたが、上にヴィルシーナ、ジュヴァルグランがいるので、問題ないと思ったが・・・
思えば、姉ヴィルシーナも、4歳時に、このレース1番人気で大敗してましたので、そこが血のせいか。。。

さて、G1は続きます。
また連敗地獄に陥らないように、次のマイルCSは、何とかしたい。
穴馬は、既に1頭見つけているので、あとは、その馬を本命にするか、別の軸馬を探すか、検討します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿