susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

チューリップ賞11&オーシャンS11(予想)

2011-03-05 02:05:38 | 1~3月重賞(G2、G3)
土曜の阪神メイン、アーリントCの予想
芝 1600M G3 馬齢 12頭

ここは、もう相手探しの1戦。
女王の勝ちっぷりを素直に観戦しましょう。

◎レーヴディソール

本番へ向けての前哨戦だが、強力な相手もおらず、まず負けないでしょう。
デビュー戦で負かしたノーザンリバーが、先週、アーリントンCを勝ち、阪神JF2着のホエールキャプチャもクイーンCを勝ってますので、こちらも大丈夫。
無敗で桜花賞へ是非行ってもらいましょう!


○ジョーアカリン

頭が堅いだけに、相手はひと捻りしないとね。
ということで、かなり無理目ではあるが、デビュー戦でホエールキャプチャを負かしているこの馬に期待。
前走は7ヶ月半ぶりの出走で、出遅れた上に、遅れを取り戻そうとしたら掛かって、逃げる形になり、まったくチグハグな競馬。
それでも、0.6秒差で大敗しなかったのは、能力がある証拠か。
タニノギムレット産駒といえば、ウォッカだが、この馬は母父にサンデーの血があり、アブソリュートやスマイルジャックと同じ。
ということで、強いマイラーの可能性も秘めており、ひと叩きされた上積みもあっての一発に期待!

 
▲タガノラヴキセキ

常識的な線の穴馬とすれば、このあたりなんでしょうな。
ここ2戦は1400m戦で、今一歩の競馬をしているが、阪神JFでは0.4秒差の競馬。
フジキセキ産駒の牝馬は、結構、強いマイラーを輩出しており、この馬もマイルこそかもしれない。
先週、今年初重賞制覇をしてのってきた武豊が、ここも気楽な立場で、結果を出すか。


△ライステラス

普通に考えれば、阪神JF3着のこの馬が、2着候補だよね。
レーヴよりも前で競馬をするだけに、もしレーヴを負かす可能性があるとすれば、この馬だろうな。


△ケイティーズジェム

ここ2戦は4着続きで、今一歩だが、ファンタジーSでは差のない競馬。
デビュー戦では、サダムパッテクを負かした良血馬だけに、陣営も何としても桜花賞に出したいでしょう。
ということで、鞍上にも藤田を迎えて、何が何でも3着までに入って、権利を取る構えね。

馬券はレーヴディソールを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて中山のメイン、オーシャンSの予想
芝 1200M G3 別定 16頭

こちらは、混戦模様ですから、当然、穴狙いで攻めるべし!

◎エーシンエフダンズ

昨年の2着馬だが、その後の成績が酷い・・
その後9戦して、8戦が二桁着順の惨敗。。
残りの1戦も、中山1200で9着ですから、終った感満載ですが・・
それでも中山1200大好き馬ですから、得意の舞台で、復活は、十分あると思います。
近走の不振は、とにかく前に行けないこと。
なんとか前で競馬が出来れば、中山コースなら、十分粘りこめるはずなのだが。。
藤岡厩舎2頭出しのエーシン2頭出しという2頭出しクロス効果で、一発ないか?!


○ティファニーケース

3連勝でオープン入りしたものの、重賞でも2戦は惨敗・・
とはいえ、前走は追い込み馬決着で先行勢壊滅の流れだったし、2走前はハナを切れなかったのが敗因。
今回もしっかり内目の枠に入ったので、ハナは主張出来そうで、先行有利の中山ならチャンスあり!

 
▲ジェイケイセラヴィ

前走は先行馬壊滅の流れで0.6秒差にとどまったことを評価。
2走前は後方からのレースになりながら、0.2秒差まで追い込んだことを評価。
そして、中山1200は、スプリンターズSで0.3秒差の大健闘の走りを見せており、今回は重賞制覇の大チャンス。
内枠に入っていたら、迷わず本命にしていたが、外枠になってしまったことと、穴人気しているので、3番手評価に。


△セイコーライコウ

初重賞挑戦だった前走のシルクロードSは、大健闘の4着。
最後に内から突っ込んできた末脚は、見ごたえありました。
そして今回、2連勝中の得意の中山ということで、重賞初制覇のチャンス。
当初は本命候補の1頭でしたが、ちょっと人気しすぎで、本命に出来なくなっちゃいました。


△ダッジャーゴーゴー

前走の京阪杯は人気を裏切る大敗だったが、位置取りが後ろすぎた。
今回は、その反省から、積極的な競馬を指示しており、ならば、スプリンターズS日本馬最先着の実力が見られるはず。
今回、そのスプリンターズSで降着してしまった川田に再び乗り替わってますので、その汚名返上の舞台だ。


△キンシャサノキセキ

昨年の勝ち馬、昨年の最優秀短距離馬が、今年もここから始動。
敵は、初めて背負う59キロの斤量だけ。
これで、勝ったら、本番の高松宮記念も絶対王者か。

 馬券はエーシンエフダンズを軸に3連複で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 中山記念11((結果)) | トップ | 弥生賞11(予想) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (BEAK46)
2011-03-06 21:03:31
的中おめでとうございます。
来週も当てましょう!
BEAK46さん (管理人(susu))
2011-03-07 23:13:42
どうも、こんばんは。

チューリップ賞の馬連は230円で配当が低すぎましたので、買いませんでした・・
結局、3連複のみの勝負で撃沈しました・・

BEAK46さんは、弥生賞を的中されたようで、おめでとうございます。

私、今年、不調が続いており、早く連敗のトンネルから抜け出したと思います・・

コメントを投稿

1~3月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

斤量をどうみるか オーシャンS (雲國齊の無謀)
中山11R 第6回 オーシャンステークス(G?) 宮記念の最終ステップレース。ヒ
第6回 オーシャンステークス 予想 《◎レッドスパーダ》 (Uma-Dra)
G3 中山11R 【第6回 オーシャンステークス】 芝1200m ◎ 09 レッドスパーダ ○ ...
第18回 チューリップ賞 予想 《◎レーヴディソール》 (Uma-Dra)
G3 阪神11R 【第18回 チューリップ賞】 芝1600m ◎ 08 レーヴディソール ○ ...
オーシャンS/チューリップ賞最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
強い馬がいるが・・穴党の宿命・・
チューリップ賞(2011年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【チューリップ賞】の予想。過去4年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
よっぺ予想【単複女王への道 オーシャンS2011】 (血統フェスティバルmoblog)
オーシャンS出馬表 トラコミュオーシャンステークス データ分析 オーシャンS過去5年 ☆サンデーサイレンス系が3連勝中。 ☆マンハッタンカフェ、エルコンドルパサーなどスタミナのある血...
オーシャンS(2011年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【オーシャンS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
オーシャンステークス(GIII)~◎ショウナンアルバ (カンマネの安心できるかわからないブログ)
このレースは歴史は浅いものの毎年大荒れになる事で有名。高松宮記念を見据えた有力馬と賞金不足でこの勝負こそが勝負レースの馬、そして昔は実績はあったのに近走の成績が悪いた ...
土曜重賞予想~オーシャンS、チューリップ賞 (龍ぱぱログ)
 3月の声を聞いたとたんに寒の戻りがやってきましたが、体調を崩したりしていませんか?  我が家の近所の小学校ではこの時期になって学級閉鎖が相次いでおります。  ニュースでもインフルエンザのB型が増えているという記事も見かけましたので注意したいですね。 ...
オーシャンS、チューリップ賞予想(2011) (stay_gold.com)
心機一転してのスタートですね。 先週の開催をもって引退された調教師もいる一方で、新規開業となる調教師もいます。 デビューするジョッキーもたくさんいますし、楽しみがたくさんですね! それ以外のニュースも拾います。 2冠馬サニーブライアンが死亡(netkeiba.com....
お馬予想・チューリップ賞(◎レーヴディソール) (TORACCHO'S ROOM E-Package)
予想 ◎レーヴディソール ◯ライステラス ▲ケイティーズジェム ☆タガノラヴキセキ △メーヴェ 2歳女王レーヴディソールが無事に冬を越して、桜と同じ舞台のチューリップ賞でいよいよ始動します。 状態はいいみたいだし、メンバー的に恵まれているので、4連勝で桜の舞...