susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

京王杯AH&セントウルS(予想)

2006-09-10 01:43:04 | 競馬予想・結果
日曜日の中山のメイン、京王杯AHの予想
芝 1600M G3 ハンデ 15頭立て
 
ダイワバンデットが出走取り消しになって、15頭立てになってます。

◎ワディラム

 前走、初の牡馬相手の重賞で、コンマ4秒差の5着は立派。
その前走より斤量が1キロでも軽くのはいいね。
中山コースは初だが、先行脚質だし、阪神コースでも勝っているので、問題ないだろう。
まだ夏競馬の余韻で、牝馬が頑張る!!


○サイドワインダー

 G1マイルCSで1番人気に支持されたのも今は昔。。。
前日の単勝支持はなんと最低人気ですか・・・・
ここ2走の結果を見ると8歳という年齢からの衰えは隠しようがない感じだが、前走は距離が長かったよ。
マイル戦に戻って、最後の期待をかけてみたい。
中山コースは中山記念で2着という実績があり、こなせるはず。
とにかく、ここまで人気が下がった実績馬は黙って狙うのが穴党の鉄則です。

 
▲ストーミーカフェ

 復帰して2戦はパッとしないが、久々のマイル戦で見直してみたい。
中山マイル戦といえば、G1朝日杯で2着に逃げ粘っているだけに、同じ舞台で復活の可能性は充分ある。
叩き3走目、開幕週の中山で、あれよあれよの逃げきりの期待しましょう。


△キネティックス

 中山マイル戦は、前走のダービー卿CTで3着と大健闘。
昨年のこのレースも7ヶ月半ぶりの出走で、コンマ2秒差5着と好走しているだけに、今回も5ヶ月半ぶりの出走とはいえ、またまた一発注意!


△カンファーベスト

 初の芝のマイル戦で、上がり32.9を記録して重賞ゲット。
7歳にしてマイル適正を見せつけました。
舞台が中山に代わるが、成績は[2123]となかなか相性がいい。
57キロのハンデも背負いなれているだけに、重賞連覇の可能性は充分ですわ。


△インセンティブガイ

重賞未勝利のこの馬が、前日の単勝1番人気ですか。
まあ中山で3勝を上げているコース巧者で、鞍上には横典ということなら、この人気も適正か。
相手関係を見ても、今度こそ重賞初制覇のチャンスか。

馬券はワディラムを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング
 ↑他のブログの予想はここから見てみよう!!

続いて中京メイン、セントウルSの予想
芝 1200M G2 馬齢 18頭立て

◎リミッドレスビッド

思ったより人気してないし、何より岩田への乗り代わりが不気味。
この馬自身、騎手乗り代わりでの好走が目立っているだけに、今回は怖い。
中京コースも勝ってはいないが、CBC賞で2度、3着があるだけに、問題あるまい。


○プレシャスカフェ

 前走のキーンランドCでも穴期待したのだが、7着とはいえコンマ4秒差なら、復調の兆しありだろう。
もともとG1で1番人気に支持されたほどの馬。きっかけさえあれば、再び重賞で好走してもおかしくない。

 
▲ギャラントアロー

 前走の大敗を見ても、やはり逃げてなんぼの馬。
今回も同型がいて、楽逃げは望めないとはいえ、開幕週の中京コース、何が何でもで、ハナさえ切ることが出来れば、最後まで粘りきれるはずなのだが。


△ネイティヴハート

 8歳にして、今年の充実ぶりはすごい。
今回も確実に最後は追い込んできるとは思うが、いかんせん、前が止まらない開幕馬場。
それでもハイペースの展開で、目の覚める末脚が炸裂する可能性はあるなあ。


△シーイズトウショウ

 中京1200は、ベストの条件で、55キロの別定戦なら負けられないところだが、札幌から輸送しての中1週のローテがどう響くか。
それでも、この条件なら大崩れは考えられませんな。


△コスモフォーチュン

 2連勝中の上がり馬。勢いで重賞連覇もあるか。
斤量が前走より3キロ増えるのが、気がかりだが、前走の勝ちっぷりなら、なんとかなりそうか。

馬券は、リミッドレスビッドを軸に馬連と3連複で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第2回クロフネ@カップ開催 (kurofune)
2006-09-10 05:40:58
ご無沙汰しております。競馬@のkurofuneです。

競馬@に登録して下さってるサイト様に案内させてもらってます。

春の第1回に続き、来週から第二回クロフネ@カップを開催いたします。

前回の反省を踏まえて、期間も商品もパワーアップして帰ってきております。



詳細は競馬@トップに書いておりますので、是非参加お待ちしております。



P.S 他に見られた方でも自由に参加できます^^
返信する
秋競馬!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2006-09-10 09:51:07
いよいよ秋競馬!!

手始めは、セントウルS。。。

今回は、若干ひねって見ました。

結果が楽しみです。

やっぱり私は、阪神か京都が好きです。

小倉は毎年マイナス決算です。

中京は、あまりわかりませんが、今回阪神がありませんので。。。

よろしくお教えください。m(_ _;)m
返信する
ワディラム (くに蔵)
2006-09-10 10:21:15
SUSUさん こんにちは



私と本命おんなじ

ワディラム 来ますよ~



ただひもがだいぶ違いますね。

ローエングリンも切りですか。

どちらが来るか勝負ですね (^o^)丿
返信する
Unknown (裕二郎)
2006-09-10 12:56:10
御無沙汰です。

セントウルSの本命、心強いです。

お互いに至福な午後となります様。
返信する
皆様、コメントありがとう! (管理人(susu))
2006-09-12 21:53:29
皆々様、コメントありがとうございます。

ブログやってて、一番、うれしいのが、コメントの書き込みがあった時ですね。



あと、当然、予想が当たれば、いうことないんですが。



このところ、ちっとも本命馬が馬券に絡んでくれず、苦しんでおりますが、次回はなんとしても当てますので、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿