susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】リシュブールVSルーカスですよ!

2017-08-17 22:07:33 | POGその他
8月なのに、また梅雨入りしたのか・・
涼しくなったのはいいけど、毎日、鬱陶しい天気が続くなあ。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、5頭の出走があったのだが、いつものごとく、勝ち上がり馬はなし・・・
期待したイダエンペラーは、勝ち上がるどころか、まさかの掲示板すらのれない始末・・・
唯一、良かったのは、シェアポイント部門のミトノアミーゴが、3着と掲示板確保で、ポイントを加算してくれたことね。

◇○リベリュール  (地獄・シェアポイント) 7着(1.3秒差)
  直線に向いた時には、5着はあるかと思ったが、最後止まってしまったね。
  デビュー戦も単勝100倍以上だったが、今回も191倍と低人気も、まだ可能性は少し感じるが。

○エウプロシュネ  (シェアポイント)11着(3.1秒差)
 最低人気で、ほぼ人気通りの結果・・・
 今年、シェアポイントで指名した馬が、ことごとく最低人気の馬ばかりを選んでしまい、結果も最低のパターン。
 だから、今回、前日の単勝人気が最低だったら、指名を取り消すつもりだったのだが。。。。
 しかし、前日の単勝人気は、9番人気ぐらいだったので、これは、可能性あるかと思っていたら、当日人気急落・・
 結局最低人気になっており、結果も似たようなものに・・・・指名解除が正解だったよ。。。
 レースは、出遅れて最後方からの競馬となり、まるで見どころなしでした・・・

◆イダエンペラー  (通 常のPOG) 6着(0.8秒差)
 ウオッカの仔タニノフランケルが1番人気で、この馬が2番人気に支持され、一騎打ちを期待したのだが・・
 スタートで出負けし、馬を押したら、ちょっと掛かってしまい、直線でも他馬に寄られる不利もあり、残念な結果に。
 「ちょっと太かった」とのレース後のコメントもあり、ひと叩きされた次走に改めて期待するしかあるまい。

○ミトノアミーゴ  (シェアポイント) 3着(0.1秒差)
 スタートで出遅れ、後方からのレースとなったが、直線でメンバー最速の上りを使い見事3着に突っ込む。
 スタートさえ、まともだったら、差し切れていた内容でしたが、ひとまず、賞金獲得してくれてよかったよ。
 上に上がると、掲示板も厳しいので、あと未勝利戦で、2着2度ほど繰り返してから勝ち上がってくれると助かるね。

○スマイルサンティエ(シェアポイント) 7着(1.2秒差)
 デビュー戦の芝でのレースが惨敗(2.4秒差)でのダート替わりとなったが、ダートの走りはまずまず。
 4コーナー手前からムチが何度も入り、手応え怪しかったわりには、直線も止まらず、それなりに頑張る。
 次走もダートなら、掲示板は狙えそうな感じか。
 

さて、今週は、2頭が出走予定です。
何と言っても、期待は、超良血のリシュブールでございます。
キンカメ(ミスプロ)、ディープ(サンデー)、トニービンの血を持ち合わせた最強の配合でしょう。
デビュー勝ちを決めてもらわないと困るよ。

◇エイシンテースティ 2着
(牝 父ダイワメジャー 母エイシンリターンズ 栗・野中) 地獄モード3頭目 コスト51

日曜の小倉1レース未勝利戦(芝1200m 15頭立て)に鞍上が武で出走。
デビュー戦1番人気で2着から中2週で出走してきました。
今回は、人気を裏切らないでほしいが、地獄モードで指名しているので、1番人気にならないでほしいのだが・・

◆リシュブール
(牡 父キングカメハメハ 母ラストグルーヴ 栗・藤原)netkeiba4頭目 競馬ラボ1頭目

日曜の札幌5レース新馬戦(芝1800m 9頭立て)に鞍上が福永でデビュー!!!
父キンカメ、母父ディープ、母母エアグルーヴと言えば、昨年デビューのヴァナヘイムと全く一緒の血統構成。
ヴァナヘイムも指名しましたが、エアグルーヴ、ラストグルーヴも元指名馬ですので、当然、その初仔も迷わず指名!
母ラストグルーヴは、新馬勝ちを決めるも、そのキャリア1戦で引退してしまい、能力は未知のまま。
ヴァナヘイムがある程度の結果を出しているだけに、この馬にも当然期待がかかります。
このレースには、もう1頭、モーリスの全弟という良血馬ルーカスが出走しており、ここは一騎打ちですよね。
藤原厩舎は先週、イダエンペラーでダメだったので、不安なのだが、ルーラーシップの負けは、同じエアグルーヴの血で返す!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POG】イダエンペラーが... | トップ | 【食べ放題】サンドックイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事