susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

菊花賞(予想)

2002-10-19 22:33:00 | 競馬予想・結果
◎アドマイヤドン
 ローテーションが気になるが、応援馬の1頭ゆえ、本命だ。
 3000Mは、走ってみないと分からないが、京都コースは、京都2歳Sで4馬身差の圧勝をしていることから、問題なし。
 肝心の馬の状態のほうも、春にくらべると、今回は、まったく不安なく順調に来ているようで、
2歳チャンプの本当の力を今回見せてくれるはずである。

○ノーリーズン
 ダービー馬が引退し、菊花賞に強いダービー2着馬も出走しないとあれば、皐月賞馬の出番でしょう。
 鞍上も武豊で1番人気に応える可能性は高い。
 ただ、母父のミスタープロスペクターの血が濃く出ると距離に不安が。

▲レニングラード
 トニービン産駒は、菊花賞で結果を出してないが、近年、菊花賞は、スローペースの直線勝負ゆえ、スタミナとかは、あまり関係なくなっているよな。
 ジョッキー池添も、前回の降着処分の汚名を晴らすべく、今回は、燃えるはず。
 距離経験が2000Mまでしかないのが、マイナス材料ではあるが、京都コースに勝ちがあるし、前走からの上澄みもある。

△アドマイヤマックス
 前走、久々でも2着と実力のほどをみせつけた。
 ただ、当初は、菊花賞ではなく、天皇賞に行く予定が、セントライト記念を勝てず、賞金不足から、こちらへ路線変更。
 ということは、やはり距離に対する不安があるということで、そこらあたりが気になる。
 でも、まだ底を見せていないし、期待も大きい。

穴馬探しのほうであるが、
昨年のマイネルデスポットと同じ血統のマイネル軍団、マイネルアムンゼンは、穴の臭い、ぷんぷんであるが、
騎手が、G1実績のない若手騎手では、3000Mの菊花賞では、荷が重い。

神戸新聞杯3着のナムラサンクスも買いたい1頭であるが、
今年1月から休みなく走っている。そろそろ疲れが。3000Mも長いイメージ。

穴人気しているダンツシェイクは、2600Mの勝ち鞍はあっても、前走1800Mからの連対は、過去にないからなあ。

一番気になる穴馬は、ヒシミラクルなのだが、
前走1.0秒以上離されてしまったので、
買い目を減らすためにも却下。

よって、馬券は、4頭のBOXと3連複で勝負だす。
資金は、今回も1万円。配分は、今のところ
<馬連>
ドン ― ノーリーズン    3000円
ドン ― レニングラー    1000円
ドン ― マックス      1000円
ノーリーズン ― レニングラ 1000円
レニングラー ― マックス  1000円

<3連複>
4頭のBOX、3通りを   各1000円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿