susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ホウオウライジンが復帰です。

2019-02-14 23:48:54 | POGその他
今週は、重賞ダイヤモンドSに、元指名馬グローブシアターとピッツバーグの2頭が出走。
馬券を買うかどうか、迷い中・・・
ユーキャンスマイルが、強敵ですが、あとは、しょぼいメンバー相手なので、少なくともグローブシアターは馬券内ね。
ピッツバーグは、血統的に、この距離は明らかに長いのだが、49キロで、何とかならないものか。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑フェブラリーSの情報は、こちらから探してみよう。

あと、フランツが、京都新聞杯以来の9か月半ぶりの出走ということで、その走りにも、密かに注目。。
とにかく、この馬は、馬体の成長があるかどうかが、ポイントね。

先週は1頭の出走だけで、寂しいものでしたが、結果も、やはり寂しいものに・・

○ペイシャラトゥール 未勝利 7着(0.8秒差)7・9・9・8着
(牡 父ワークフォース 母リアライズクレア 美・竹内) シェアポイント2頭目 指名人数17人
 結局、今回も掲示板にはのれませんでしたが、勝ち馬から0.8秒差の競馬をしてますので、次こそは掲示板ぐらいは。

さて、今週は3頭がスタンバイ。

○タイセイスキャット 7・2・3・2・12着
(牡 父ヨハネスブルグ 母マルカジュリエット 栗・高橋) シェアポイント7頭目 指名人数19人

日曜の小倉1レース未勝利戦(ダート1700m 16頭立て)に鞍上が藤岡康に乗り替わりで出走。
約3か月ぶりの出走となるが、ダートでは、3戦連続好走して、期待した前走が、まさかの大敗・・・
そこから、間隔をあけての出走となるが、前走の敗因が、よく分からなかっただけに、初の小倉で、どう変わるか?

◆ホウオウライジン 4・2・3着
(牡 父キングカメハメハ 母ガールオンファイア 栗・矢作)netkeiba2頭目

日曜の京都2レース未勝利戦(ダート1800m 14頭立て)に鞍上が坂井に乗り替わりで出走。
4か月半ぶりの出走となるが、ここへ来て、ダート替わり・・なぜ??
芝で3戦して、勝ちきれないまでも、そこそこ走っているわけで、血統的にも芝馬だと思うのだが・・
でも、近親にダートで活躍したゴルトブリッツがいるので、ダートも大丈夫か。
脚元に不安があるから、ダートを使うのか、確実に勝ちに来てのダート替わりか、さて、どっちなの??

◆レッドエンヴィー 6・4・3・4・8着
(牡 父ジャスタウェイ 母スタイルリスティック 栗・須貝)netkeiba5頭目

日曜の小倉3レース未勝利戦(芝2000m 18頭立て)に鞍上が三浦に乗り替わりで出走。
こちらも約3か月ぶりの出走となるが、こちらは、ダートを3戦使ってから、また、芝に戻してきました。
こちらも血統的には、芝馬なはずなので、早く芝に戻してほしいと思っていたので、今回の芝でのレースは期待大。
18頭とフルゲートで、勝ち上がるには、厳しい状況ですが、もう2月ですから、このあたりで勝ち上がってもらわないと・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿