susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ヴィクトリアマイル15((結果))

2015-05-19 22:27:16 | ヴィクトリアマイル
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2015年5月17日(日) / 東京 1600m 芝・左 / 晴・良
サラ系4歳以上 / 牝(国際)(指定) / オープン / 定量

1[3] 5  ストレイトガール  牝6 55 戸 崎 1.31.9 5
2[4] 7 △ケイアイエレガント 牝6 55 吉田豊 アタマ 12
3[8] 18  ミナレット     牝5 55 江田照 1.3/4 18
4[2] 4  レッドリヴェール  牝4 55 ルメー 1.1/2 3
5[1] 2  カフェブリリアント 牝5 55 福 永 クビ 4
6[7] 15 ○ヌーヴォレコルト  牝4 55 岩 田 1/2 1
7[3] 6 △ディアデラマドレ  牝5 55 藤岡康 ハナ 2
8[8] 17 △ショウナンパンドラ 牝4 55 浜 中 2 7
9[5] 10  ハナズゴール    牝6 55 丸 田 1/2 16
10[6] 11  スマートレイアー  牝5 55 武 豊 1/2 6
11[8] 16  リトルゲルダ    牝6 55 Mデム 3/4 15
12[2] 3 ◎スイートサルサ   牝5 55 田中勝 3/4 9
13[4] 8  バウンスシャッセ  牝4 55 北村宏 アタマ 11
14[5] 9  ベルルミエール   牝4 55 川 島 1 14
15[6] 12  アルマディヴァン  牝5 55 勝 浦 アタマ 17
16[1] 1 ▲タガノエトワール  牝4 55 川 田 1.1/4 10
17[7] 13  メイショウマンボ  牝5 55 武 幸 1/2 8
18[7] 14  ウエスタンメルシー 牝4 55 内 田 8 13

払戻金 単勝 5 1410円
    複勝 5 490円 / 7 1020円 / 18 8500円
    枠連 3-4 4510円
    馬連 5-7 36880円 / 馬単 5-7 73990円
    3連複 5-7-18 2860480円 / 3連単 5-7-18 20705810円
    ワイド 5-7 5410円 / 5-18 86300円 / 7-18 86580円

2,070万馬券ですかあ・・・当てた人、羨ましい・・・・
リピーターG1なのは分かっていたが、今年は、種牡馬までリピートするとは、まさかのマンボ違い・・・

当初の予定では、昨年本命にしたケイアイエレガントを今年も本命にする予定だったのだが・・
どうにも、予想が不調の時は、変に予想、考えをいじくり回して、結局、大ハズレの酷い結果に・・
最終的に、今年は過去の傾向を重視して、「6歳以上は不振」「内枠有利」という、この2点重視で予想。
で、結果が、6歳馬のワンツーに、大外枠の馬が3着なんだから、もう、どうにもなりません。。。

ケイアイエレガントを本命にして、予想を組み立てていれば、前残り、先行勢中心の予想になるわけで。
そうなれば、好位で競馬が出来るストレイトガールも、逃げ馬ミナレットも買えていたのかも・・無理か。。

勝ったストレイトガールは、昨年、直線不利がありながらの僅差の3着で、マイルはまったく問題ない馬。
むしろ、近走1200では位置取りが後ろになってしまうので、楽に好位が取れるマイルの方が競馬はしやすかったか。
このレースは、フジキセキ産駒が2頭も勝っているG1でもあるし、昨年より、前で競馬出来たことが勝因か。
リピーターG1でもあり、この馬は買いとは思っていたのだが、前走大敗の6歳馬ということで、軽視・・・
その前走は、道悪という明確な敗因があったわけなので、良馬場で見直せたか・・やっぱり、6歳が引っ掛かった。

2着ケイアイエレガントも6歳ということだけで、評価を下げてしまったが、昨年本命にしたんだから、今年も・・
今年の方が、昨年より、順調さは欠いているように見せて、ローテは楽になり、ここへピークを持ってこれた。
また、今年は、2番手追走も、逃げ馬が大逃げしてくれたおかげで、実質の単騎逃げの形になったのもよかった。
自分の予想を信じて、今年もこの馬から行けなかったことを激しく後悔・・ほんま、競馬辞めたくなったよ。。。

3着ミナレットは、18番人気なんだから、みんなそうだろうけど、まったくのノーマーク。
逃げ馬だけど、前走でも逃げれてないし、この馬、ハナ切れてない時の方が多かったからなあ。
そして、今回、大外枠ですから、枠の恩恵もないし、とうてい、この馬が単騎逃げを打つなんて想像出来なかった。
穴の江田なんて言われ、昔は結構、一発を期待した騎手でしたが、まさか、ここでやってくれるとは。。。
しかし、今回、絶妙な逃げを打ったわけではなく、明らかに暴走ぎみのハイペースであり、直線垂れるはずが。
前走、逃げることが出来ずの厳しい競馬の中、0.2秒差に粘る競馬をしており、馬自身の体調も良かったのかな。
前走のストレスかかる競馬から、今回一転、単騎の大逃げで、後続のプレッシャーもなく気分良く走れたからなあ。

今回、前で競馬をする人気薄の馬は、ケイエア、ミナレット、ベルルミエール、リトルゲルダと4頭しかおらず。
ベルルとゲルダは、マイル実績がなかったので、結局、買える馬はケイエアとミナレットの2頭だったわけで。
あと人気サイドの先行勢ヌーヴォレコルト、ストレイトガール、カフェブリリアントの計5頭BOXでよかったか。
3連複でも280万馬券ですから、先行決着、ストレイトガールは前に行けると判断できれば、取れたわけね・・

急遽本命にしたスイートサルサは、後方から後方のままでは、まったく出番なし・・
前走のように早めに上がる競馬をしてくれることを期待しての本命だったが、勝春に期待したのが間違いだった。
もともと、差し追い込みタイプの馬だし、そんな馬を本命にした自分の予想センスが情けない・・・やめるか・・

やっぱり、G1予想が、当たりません・・・
上半期、オークス、ダービー、安田記念、宝塚記念と、あと4つあるが、5月中になんとか、G1当てたいよ。。。
G1が当たらないと、ほんま、競馬熱が冷めるよなあ・・まだ冷めたくないので、当てます・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿