susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

マイルCS22((結果))

2022-11-25 19:14:35 | マイルCS
鞍上同様、私も一瞬だけ夢を見ました・・・・

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2022年11月20日(日) / 阪神 1600m 芝・右 外 / 曇・良
3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[5] 10 △セリフォス     牡3 56 レーン 1:32.5 6
2[2] 3 ○ダノンザキッド   牡4 57 北村友 1.1/4 8
3[3] 6  ソダシ       牝4 55 吉田隼 1/2 2
4[6] 11 ▲ソウルラッシュ   牡4 57 松 山 ハナ 5
5[2] 4 △シュネルマイスター 牡4 57 ルメー クビ 1
6[4] 7  ジャスティンカフェ 牡4 57 福 永 クビ 7
7[7] 13  エアロロノア    牡5 57  武  ハナ 11
8[4] 8  ロータスランド   牝5 55 岩田望 クビ 15
9[5] 9 ◎ピースオブエイト  牡3 56 Cデム クビ 12
10[1] 1  マテンロウオリオン 牡3 56 横山典 1.1/4 10
11[8] 15 △ダノンスコーピオン 牡3 56 川 田 クビ 4
12[1] 2  ウインカーネリアン 牡5 57 三 浦 1/2 9
13[8] 17  ファルコニア    牡5 57 池 添 1.1/4 13
14[3] 5  サリオス      牡5 57 ムーア ハナ 3
15[6] 12  ホウオウアマゾン  牡4 57 坂 井 1/2 14
16[8] 16  ハッピーアワー   牡6 57 川 又 2 16
17[7] 14  ベステンダンク   牡10 57 藤岡佑1.1/4 17

払戻金 [単 勝] 10 920円
[複 勝] 10 330円/ 3 520円/ 6 220円
[枠 連] 2−5 1410円
[馬 連] 3−10 11870円
[ワイド] 3−10 2980円 / 6−10 1170円 / 3−6 2240円
[馬 単] 10−3 19920円
[3連複] 3−6−10 20530円
[3連単] 10−3−6 142650円

しかし、そうは甘くなかった・・・◎ピースオブエイトは、見せ場は作るも、最後は失速の9着・・・
スタートよく、スローの逃げに持ち込んだまではよかったが、途中からファルコニアに来られたのが痛かった。
3歳馬狙い、外国人騎手狙いは正解だったが、勝ったのは、実績上位のレーンのセリフォスでした。

2着に○ダノンザキッドが頑張っただけに、こちらを本命にするのが正解でした。
やはり、例年の傾向通り、荒れても、二桁人気の超人気薄が馬券になることはなく、今年も8番人気まででした。
しかし、もし、この馬本命にしていたら、ソウルラッシュがハナ差4着で、大悶絶している結果でしたが・・・

ソダシを消したのは、やはり無謀でした。
芝マイルはG1、3勝を含む4戦4勝とはいえ、4戦全て牝馬限定戦でしたので、ここは人気で嫌ったのだが・・
牡馬相手の札幌記念勝ちやフェブラリーS3着があるんだから、侮りすぎましたな。
サリオス消しは、成功したんだけどね。
しかし、誰が見ても、サリオスは東京巧者なんだから、ここじゃなくて、秋天を使うべきだったのに。。。
なんで、ここを3年連続で使ったのか、全くの意味不明だわ。。。

さて、この流れでいくと、ジャパンカップは3歳馬ダノンベルーガが勝ちそうな感じがしますが、どうでしょう。
近年まれに見る低メンバーの日本勢だけに、超久々に外国馬の出番もありそうで、そうなると予想が難しいわ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2022-11-25 22:27:09
ホウオウはスワンSでも逃げ切れなかったので、そろそろ衰えてきたのでしょうか?

ファルコニアがマクって行った時は「やめてくれ!」と……。

ジャパンCは "モーリス産駒も差せないダービー馬"や"終わってしま
った三冠牝馬"が人気しそうですが……。

万馬券、狙って行きたいですね。
返信する
Unknown (sumucrv)
2022-11-26 19:08:30
ホウオウ、まだ4歳秋ですから、衰えは、早いと思いたい。
ただ、マイル以下でのスピード競馬で、ハナ切るスピードはなく、一度、1800以上のレースを使ってみるのも手かと。

今年のJCは、相当の低レベルのメンバーです。
ここは、当然、穴狙いが正解だと思いますので、狙っていきます。
返信する

コメントを投稿