susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

菊花賞07((結果))

2007-10-22 23:39:12 | 菊花賞
2007年10月21日(日) / 京都 3000m 芝・右 外 / 晴・良
サラ系3歳 / 牡・牝(指定) / オープン / 馬齢

1[5] 10 △アサクサキングス  牡3 57 四 位 3:05.1 4
2[6] 12 △アルナスライン   牡3 57 和 田 アタマ 6
3[2] 4  ロックドゥカンブ  牡3 55 柴 山 1.1/2 1
4[3] 5 ◎エーシンダードマン 牡3 57 角 田 1.1/2 12
5[8] 16  ドリームジャーニー 牡3 57 武 豊 1/2 2
6[8] 17 △ホクトスルタン   牡3 57 横山典 1/2 7
7[7] 13  ローズプレステージ 牡3 57 秋 山 クビ 14
8[6] 11 ☆フサイチホウオー  牡3 57 安藤勝 1/2 5
9[4] 7 ○タスカータソルテ  牡3 57 福 永 クビ 10
10[1] 1  ヒラボクロイヤル  牡3 57 武 幸 クビ 11
11[3] 6  コートユーフォリア 牡3 57 川 田 1.3/4 18
12[7] 14  デュオトーン    牡3 57 藤 田 1.1/4 9
13[2] 3  ブルーマーテル   牡3 57 田中博 1/2 15
14[5] 9  サンツェッペリン  牡3 57 松 岡 1.3/4 8
15[4] 8  マンハッタンスカイ 牡3 57 小 牧 クビ 13
16[8] 18 ▲ヴィクトリー    牡3 57 岩 田 6 3
17[7] 15 ベイリングボーイ  牡3 57 渡 辺 9 16
18[1] 2  ウエイクアイランド 牡3 57  幸  1.1/4 17

払戻金 単勝 10 840円
    複勝 10 220円 / 12 290円 / 4 170円
    枠連 5-6 1560円
    馬連 10-12 2930円 / 馬単 10-12 6300円
    3連複 4-10-12 3630円 / 3連単 10-12-4 27890円
    ワイド 10-12 960円 / 4-10 550円 / 4-12 810円

いやあ、3コーナーすぎから、◎エーシンダードマンがまくりをかけて4コーナーに進出してきた時には、これは「やったでえ!!」とテレビ画面を身を乗り出して凝視したのが・・・

内からロックドゥカンブが、スルスルと・・・あああ。。。

夢は、一瞬で散りました・・・
でも、いい夢見せてもらったよ角田君。。。
それでも、ヒシミラクルの時は、4コーナーで2番手まで上がる思い切ったまくりだっただけに、今回も、あのぐらい「まくり切って」ほしかったなあ。
まあ、馬にその力が、なかったということかな。。
けど、同じまくり戦法だったドリームジャーニーには、競り勝ったんだから、今後も長距離戦では楽しみな馬。

勝ったのは、ダービー2着馬アサクサキングス。
こいつはステイヤーだったのかあ。
先行馬4頭から少し離れた5番手という絶好の位置取りから、早めの仕掛けで、4コーナーで2番手に上がり、直線は最後までしぶとく頑張りました。
この後は、JC→有馬と年内2戦の王道を歩むそうで、あの余計だった宝塚記念の雪辱を晴らしてほしいもの。

2着アルナスラインは、アタマ差、あと一歩でした。
中1週というキツイローテで、よく頑張ったなあ。
父の無念は晴らせませんでしたが、来年の春天で大仕事をやりそうな1頭です。

3着ロックドゥカンブは、負けて強しでした。
やはり、不安視された鞍上の経験の差が出てしまいましたね。
1番人気に支持された重圧か、いつもの積極策がとれず、馬任せの位置取りが命取りになりましたね。
後ろからの競馬で、内をつけば、そりゃあ、前が壁にもやるって。
まあ、南半球生まれの馬、まだまだこれから強くなりそう。
先輩キンシャサノキセキみたいに人気先行の成績にはならないでね。

POG指名馬ということで、応援したヴィクトリーとフサイチホウオーは、共に惨敗。
ヴィクトリーは、やはり折り合いが。。
今回、前走同様、折り合いに専念し、逃げないと言っていた段階で、この惨敗も覚悟してましたが。
やはり、この馬は、馬任せに気分よく行かせるのが合っているよね。
有馬記念で、思い切って逃げてほしいな。

フサイチホウオーは、前走よりはましなレースだったが、それだけ。。。
この馬の適距離は、1800M前後だな。
次は、思い切ってマイルCSあたりでどうだ。

それにしてもG1レースが、今年、まったく当たりません。。
いいかげん、当たってもいいころなんだけどなあ。
次、秋天、頑張ります!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!
競馬@サーチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿