susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

エリザベス女王杯15((結果))

2015-11-16 21:17:06 | エリザベス女王杯
今回は当たったと思ったんだけどなあ・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2015年11月15日(日) / 京都 2200m 芝・右 外 / 晴・稍重
サラ系3歳以上 / 牝(国際)(指定) / オープン / 定量

1[6] 12 △マリアライト    牝4 56 蛯 名 2:14.9 6
2[8] 18 ○ヌーヴォレコルト  牝4 56 岩 田 クビ 1
3[4] 8 △タッチングスピーチ 牝3 54 ルメー ハナ 4
4[7] 15  ルージュバック   牝3 54 戸 崎 1/2 3
5[8] 16  スマートレイアー  牝5 56 浜 中 クビ 8
6[2] 3 ◎フーラブライド   牝6 56 酒 井 アタマ 7
7[8] 17  シュンドルボン   牝4 56 アッゼ 1/2 11
8[1] 2  クイーンズリング  牝3 54 シュタ クビ 5
9[2] 4  リラヴァティ    牝4 56 秋 山 1/2 18
10[4] 7  シャトーブランシュ 牝5 56 藤岡康 クビ 14
11[5] 10 ▲ラキシス      牝5 56 ムーア アタマ 2
12[7] 14  ノボリディアーナ  牝5 56 武 豊 3/4 9
13[1] 1  パワースポット   牝7 56 四 位 3/4 17
14[5] 9  フェリーチェレガロ 牝5 56 和 田 1/2 15
15[3] 5 △タガノエトワール  牝4 56 川 田 1/2 10
16[6] 11  ウインリバティ   牝4 56 松 山 3/4 13
17[7] 13  メイショウマンボ  牝5 56 武 幸 クビ 12
18[3] 6  リメインサイレント 牝5 56 小 牧 1.1/4 16

払戻金 単勝 12 1520円
複勝 12 320円 / 18 130円 / 8 210円
枠連 6-8 1470円
馬連 12-18 1860円 / 馬単 12-18 4730円
3連複 8-12-18 3770円 / 3連単 12-18-8 23590円
ワイド 12-18 680円 / 8-12 1340円 / 8-18 440円

ゴールが50m手前であれば・・
今回は、ほんま「取ったぞ~!!!」と思ったんですけどねえ。。。
直線、マリアライトと一緒にフーラブライドが合わせ馬の形で内から伸びてきたので、これはやった!と思ったが。
残り50mの所で、脚が止まってしまい、後方からの追い込み馬に飲み込まれる結果に・・・
前日の雨の影響で、内が荒れて、日曜は外が伸びる馬場になっていたのも辛かったなあ。。
数字的には0.1秒差の競馬であり、非常に惜しい結果なのだが、3着までに来なければ、何もなりません。。

前2頭が大きく引き離して逃げる展開となったが、前に行った2頭が人気薄ということで、後続が追いかけず。
そのせいで、3番手以降は、かなりのスローの流れになり、フーラブライドも前半、多少行きたがっていた様子。
結果的に、ゴール前の瞬発力勝負となり、スタミナ勝負に持ち込みたかったフーラブライドとしては展開向かず。。
結果論ではあるが、酒井には、もっと積極的にいってもらいたかったな。
2番手リラヴァティの後ろにつけるぐらいに位置取り、直線では早めに抜け出し先頭に出るぐらいの競馬だったらなあ。
非常にいいレースをしてくれたのだが、末脚勝負になってしまうと、やはり厳しかったよなあ。
やはり、6歳馬で、馬券になるには、G1馬ではないとダメだったというオチかあ。。。
フーラブライドは、これで引退ということで、どうもお疲れ様でした。
メジロマックイーンの血を残すべく、いい仔を産んで下さいね。

勝ったマリアライトは、渋った馬場も味方につけて、早めに抜け出す戦法を取った蛯名の好騎乗も光る勝利でした。
馬場が渋った時は、キングマンボの血が騒ぐということで、母父エルコンドルパサーの血が生きたなあ。
そして、フーラブライドと同じスタミナ型だったが、そこはディープの血が切れ勝負にも対応ですな。

またしても2着とクビ差に泣いたヌーヴォレコルトでしたが、この馬にしては位置取りが後ろすぎたか。
後ろの馬に差されることを気にしたのか、ちょっと仕掛けが遅れた感じで、岩田にしては消極策だったか。
実質スローの今回の流れなら、好位から横綱相撲の競馬でもよかったが、折り合い重視の競馬だったかな。

3着タッチングスピーチは、やはり不器用な馬という感じだが、最後は凄い脚で伸びてきました。
さすが、ローズSで、ミッキークイーンを負かした馬だけのことはある。
毎年馬券になる3歳馬ということで、今年馬券になるのは、この馬だという見立ては当たっていたのだが。

今回、予想的には、完璧に仕上がったと思ったのだが・・
素直にヌーヴォレコルト本命でよかったわけだが、それでは面白くないし・・って、当たらないともっと面白くないが・・
人気サイドのルージュバック、クイーンズリングを消せたまではよかったが。
状態面に不安のあったラキシスを消せなかったのが、敗因でしょうかね。

G1予想は、ほんま当たりません・・・
次の大混戦マイルCSで、一発ドカンといきたいですなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿