susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

菊花賞(結果)

2002-10-21 10:37:00 | 競馬予想・結果
2002年10月20日 京都競馬場

11R菊花賞(サラ3歳[指]オープン・定量) 芝3000メートル
18頭=雨・良
順位 枠番 馬番 馬名    騎 手 馬体重 単オッズ
 1 1  2  ヒシミラクル    57    角 田 460 +4  36.6
 2 4  7  ファストタテヤマ  57    安 田 448+10  91.3
 3 7 14  メガスターダム   57    松 永 498 +2   9.1
 4 2  3 ◎アドマイヤドン   57    藤 田 456 -4  11.4
 5 8 16  バランスオブゲーム 57    田中勝 454 -4  14.1
 6 5  9 ▲レニングラード   57    池 添 460  0  19.7
 7 7 13  バンブーユベントス 57     幸  456 +4  73.9
 8 4  8  ダンツシェイク   57    河 内 468 +4  22.6
 9 5 10  ヤマノブリザード  57    柴田善 502 +2  19.6
10 1  1  ナムラサンクス   57    橋本美 460 +6  80.1
11 8 18 △アドマイヤマックス 57    後 藤 462 +4   4.8
12 3  5  キーボランチ    57    熊 沢 472 -6 130.5
13 6 11  タイガーカフェ   57    蛯 名 480+12  38.8
14 8 17  マイネルアムンゼン 57    嘉 藤 468 -2  54.2
15 7 15  シンデレラボーイ  57    福 永 476 -6  86.5
16 6 12  ローエングリン   57    岡 部 470 -2   9.1
17 2  4  ダイタクフラッグ  57    太 宰 488 -2 122.3
   3  6 ○ノーリーズン    57    武 豊 競争中止     2.5
▽タイム 3.05.9
▽上がり 48.0-35.4
▽ラップ 12.9-10.7-11.0-11.7-12.0-12.4-13.6
    -13.7-13.5-13.2-13.2-12.6
▽馬連単 (2)-(7)182540円
▽3連複 (2)(7)(14)344630円
▽馬連複 (2)-(7)96070円
▽枠連複 (1)-(4)8390円
▽単勝  3660円
▽複勝  880円 2250円 330円
▽ワイド (2)-(7)20170円 (2)-(14)3680円
     (7)-(14)12170円

まさに、競馬は何が起こるか分からないだね。
その日、絶好調だった武豊が断然1番人気のG1で落馬するとは、
誰が想像したでしょう。
しかも、スタートしてすぐ。
ゼッケン6番がすぐに確認出来、もう唖然とするしかなかった。
このスタート直後の落馬で、菊花賞の馬券の半分が一瞬にして紙屑として消えてしまったんだから、競馬って怖い。
私の購入馬券の半分もノーリズンがらみであった。
まあ、ノーリーズン流しじゃなかったので、レースは、途中までは、参加出来ましたが。

勝ったヒシミラクルは、穴をあけるならこの馬と、一番気になっていたが、やっぱり長距離適正は、抜群だったな。
ローエングリンが早いペースで引っ張ったおかげで、菊花賞本来のスタミナ勝負になった感じ。
しかし、驚いたのは、最後、ものすごい脚で追い込んできたファストタテヤマ。
前走、札幌記念13着で、まったくのノーマーク。
って、ノーマークというよりも、前走、札幌記念に出走していたことすら、知らなかったよ。
と言っても、この馬、京都で2つの重賞を勝っているんだから、無類の京都巧者なんですな。
そういや、ダンスインザダークは、菊花賞馬だもんね。

メガスターダムの劇走には、感心した。
やっぱ、この馬には、血統うんぬんは関係ないね。
最後の直線でばてたのは、血統のせいかもしれないが、陣営は道悪のせいだとしている。
いずれにしても、あの馬は、強いことは、わかった。有馬が楽しみだな。

本命アドマイヤドンは、よく頑張ったとはいえ、直線、伸びそで、伸びないあたりが、もどかしい。
しかし、このレースぶりで、早熟ではないことは、はっきりした気がするが。

レニングラードは、結果は6着だったとはいえ、
まったくテレビに映ってなかった感じだったし、アナウンサーも一度も名前を呼んでなかったような感じで、ほとんど、見せ場なし。どこにいたの?

アドマイヤマックスは、やっぱり距離の不安が的中してしまった。
もともと、3000Mは長いからと陣営が言っていたのに、タニノギムレットがいなくなったとたん、そんな不安説もなくなっているんだから、不思議なものだ。

それにしても、この30万馬券の3連複を当てた人に会ってみたいよ。
あああ、競馬は難しい・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿