susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】なんだか、今年のPOGもダメっぽい・・

2017-07-07 00:36:47 | POGその他
元PO馬のトーセンレーヴが引退となり、北海道で乗馬になるとのニュースが。
もう9歳でしたので、よく走ったものです。お疲れ様でした。
父ディープ、母ビワハイジの良血ですので、種牡馬になれかと思いましたが、ダメでしたか。。
まあ、種牡馬になれないから、9歳まで現役だったんでしょうねえ。。。
3歳時は、プリンシパルSに勝って、ダービー出走なるも、そのダービーでは9着惨敗。
古馬になってからは、エプソムCで初重賞勝ちを収めるも、その後は、オープン特別2勝のみで、G1勝ちはならず。
大舞台での一番の好走は、2015年の有馬記念でしょうかねえ。
実は、本命にしたんですけど、スタート出遅れ、直線で不利もありながら、0.3秒差の6着と、あれがハイライトか・・
さて、ビワハイジの2歳馬ですが、父がオルフェーヴルに代わって、牝馬です。
まだJRA登録されていませんが、デビューが楽しみです。
  
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭がデビューするも、またもや掲示板すらのれない惨敗。。。
まあ、シェアポイント部門の馬は、人気薄だし、仕方ないんですけど、まさか、通常POGで指名した馬まで惨敗とは・・
ローズベリルは、単勝2.4倍の1番人気に支持されるも、全く見せ場すらなく9着と大惨敗・・
昨年も通常POGで最初に指名したプレストが6着と惨敗し、その後、出走することなくPOG終了という悪夢。。
またしても、同じ悪夢が繰り返されてしまうのか・・

◇○リベリュール(シェアポイント・地獄モード) 8着(1.7秒差)デビュー戦
  
 ◆ローズベリル(netkeibaPOG)  9着(2.3秒差)デビュー戦

で、今週は、シェアポイント部門から、また1頭指名しました。

○ミトノアミーゴ
(牡 父ローエングリン 母シリウストウショウ 栗・崎山) シェアポイント5頭目 指名人数13人

土曜の函館5レース新馬戦(芝1200m 8頭立て)に鞍上が井上でデビュー。
母父スペシャルウィークで、母母はシスタートウショウという血統。
姉リップルトウショウを2015年のPOG地獄モードで指名していたので、今年はシェアポイントで指名。
その姉リップルトウショウは、父がソングオブウインドで、勝ち上るまでに7戦を要しましたが、デビュー戦は2着。
シャアポイント部門の場合、勝ち上りは遅くていいので、それまでに掲示板に乗りまくって、賞金を稼いでほしいぞ。

○アーコサンティ 9着
(牝 父キングヘイロー 母テイエムハナフブキ 栗・山内) シェアポイント3頭目 指名人数16人

日曜の函館1レース未勝利戦(芝1200m 6頭立て)に鞍上が井上で出走。
デビュー戦、ドンジリの9着から中1週で出走してきました。
今回は、何と言っても、6頭立てという少頭数なので、1頭に先着出来れば、掲示板に乗れます!
しかし・・・その相手5頭が強敵というか、手ごわいというか。。。
相手5頭の前走は、全て0.5秒以内負けであり、タイムもみんな1分10秒台。
対して、こちらの前走タイムは、1分12秒台という、明らかに能力に違いがあります・・・・
可能性がないわけではないが、終わってみれば、ダントツのドンジリ負けなんだろうなあ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿