susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

小倉2歳S10(予想)

2010-09-04 22:09:31 | 小倉2歳S
2歳戦といえば、POGですね。
先週は、ウマジンの地獄モードで指名したアージュドールは9着と惨敗・・
やはり、もうブライアンズタイム産駒、芝では駄目なんでしょうかね。
代わりに、確実に勝ってくれるだろうと指名したプランデストワールは順当勝ち。
関西馬しか指名しないというマイルールを無視してまで選んでよかったよ。。

今週は、2歳重賞には我がPO馬の出走はないものの、札幌でアドマイヤバートンがデビュー。
今年の2歳のジャンポケ産駒は好調なので、この馬もその流れに乗ってほしいね。

日曜の小倉メイン、小倉2歳Sの予想
芝 1200M G3 馬齢 17頭

自分のPOG馬が出走していない2歳戦は、興味半減なのだが、一応、重賞なので、馬券は買ってしまう・・
ここしばらく、的中から遠ざかっておりますので、ここは人気馬から手堅く行きましょうか。。

◎ブラウンワイルド

坂口厩舎といえば、このレース、エイシンサンサン、エイシンイットウオーで連覇しており、その2頭とも我がPO馬でした。
今年は、エイシン馬を新潟に送り込み、小倉はこの馬で、ダブル重賞制覇を狙う。
さて、この馬、デビュー戦を6馬身差のレコード勝ちという快速ぶりを披露。
前走は余裕残しの体に加え、勝ち馬を楽に逃がしすぎたこともあり2着だったが、ここへ向けては準備万端。
中間の追い切りではエーシンブランを圧倒する走りを見せ、順調さをアピール!
鞍上の浜中も、このレースをデグラーティアで既に勝っており、ここも楽しみ。


○シゲルキョクチョウ

素直に相手は、フェニックス賞でブラウンワイルドを寄せ付けなかったこの馬で。
デビュー戦も4馬身差で逃げ切っており、かなりのスピード馬だが、今回は逃げたい馬も多く、ハナ争いをどう制するかがカギか。

 
▲スギノエンデバー

この時期のスプリント戦といえば、バクシンオー産駒にお任せだ。
今年はこの馬1頭しかバクシンオー産駒が見当たらず、とりあえず黙って買っておきましょう。


△トーホウペッグ

数少ない、快速王カルストンライトオ産駒ということで応援したいね。
血統でいえば、本当はハーツクライ産駒のバラードソングを買いたいところだが、人気してるので、人気のないこちら高配当を。


△ドレッドノート

メイショウオウドウ産駒からはいまだ重賞ウィナーは出ていないが。
デビュー戦で6馬身差の圧勝劇に加えて、佐々木-佐藤哲の重賞で期待出来るコンビゆえ、この馬はやってくれるか。


△ジンクアッシュ

こちらもデビュー戦を3馬身半差の強い勝ち方をしているので、押えます。

馬券はブラウンワイルドを軸に3連複と馬連で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟記念10((結果)) | トップ | 新潟2歳S10(予想) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小倉2歳! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2010-09-05 16:28:31
SUSUさん、(。☉౪ ⊙。) こんにちは☆
小倉2歳Sは馬連は無事一番人気で!!

SUSUさんは◎ー○でしたね。

当方は7点はりましたので、的中はしたものの
配当は・・・でした。
でも的中させることが一番ですからね。
次回も頑張ります。
追伸! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2010-09-05 16:32:32
SUSUさん、3連複もそのものズバリ。

◎ー○ー▲で、大的中!!

穴狙いのSUSUさんが・・・

恐れいりました。

とにかくおめでとうございます。。。
拍手!!!
おめでとう! (BEAK46)
2010-09-05 18:55:19
今日はばっちり的中お見事&おめでとうございます。

来週はリラックスして予想できますね。
セイサさん (管理人(susu))
2010-09-05 21:27:44
どうも、こんばんは。

セイサさんと予想が似ていたので、これは、セイサさんにご迷惑をお掛けすることになるかと思いましたが、お互い的中でよかったですね。

我が予想、超久しぶりに3連複も◎-○-▲と印通りに決まって完璧でした。
おまけに、新潟も○-◎-▲で決まるダブル的中となり、いい1日となりました。

9月になって、流れが変わったようです。
この調子で、次も頑張ります。
BEAK46さん (管理人(susu))
2010-09-05 21:29:25
どうも、コメントありがとうございます。

久しぶりに、印通りの完璧的中で、嬉しいかぎりです。
小倉は本命サイドでしたが、新潟は穴サイドの的中で、ほんとよかったです。

これで当分は、リラックスして予想できそうです。
次も頑張ります。

コメントを投稿

小倉2歳S」カテゴリの最新記事