susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ジャパンカップ20((結果))

2020-12-02 23:15:44 | ジャパンカップ
自分が希望していた3強決着という結末で、とてもとても満足な結果でしたが、馬券は大ハズレ・・・

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2020年11月29日(日) / 東京 2400m 芝・左 / 曇・良
3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[2] 2 △アーモンドアイ   牝5 55 ルメー 2:23.0 1
2[4] 6 ▲コントレイル    牡3 55 福 永 1.1/4 2
3[3] 5 △デアリングタクト  牝3 53 松 山 クビ 3
4[1] 1  カレンブーケドール 牝4 55 津 村 ハナ 5
5[8] 15  グローリーヴェイズ 牡5 57 川 田 クビ 4
6[2] 3  ワールドプレミア  牡4 57  武  3 7
7[4] 7 ◎ミッキースワロー  牡6 57 戸 崎 クビ 10
8[3] 4  キセキ       牡6 57 浜 中 2 6
9[7] 12  マカヒキ      牡7 57 三 浦 クビ 11
10[5] 8  ウェイトゥパリス  牡7 57 デムー 2.1/2 9
11[6] 10  パフォーマプロミス 牡8 57 岩田望 1 12
12[7] 13 ○ユーキャンスマイル 牡5 57 岩田康 1 8
13[6] 11  クレッシェンドラヴ 牡6 57 内 田 2 14
14[5] 9  トーラスジェミニ  牡4 57 田 辺 1.3/4 15
15[8] 14  ヨシオ       牡7 57 勝 浦 大差 13

払戻金 単勝 2 220円
複勝 2 110円 / 6 110円 / 5 120円
枠連 2−4 350円
馬連 2−6 330円 / 馬単 2−6 610円
3連複 2−5−6 300円 / 3連単 2−6−5 1340円
ワイド 2−6 170円 / 2−5 190円 / 5−6 220円

3強決着を希望していたなら、3強の3連複だけを買って、素直に見るレースとするべきでした・・
二度と見ることが出来ないような世紀の一戦に、穴馬の出番なんてないわ・・・

それにしても、アーモンドアイは強かった。
東京では崩れないとは思ったが、中3週ローテと年齢を重ねての距離適性を不安視するも、名馬に不安はなかった。
ルメールもスタートをしっかり決めて、完璧な騎乗でした。
最高の形で引退を迎えることが出来て、これ以上にない結末ですな。
私はアーモンドアイのファンではなかったけど、この結末、今回の走りには、ただただ感動しました。
馬券当たってないのに、何回も録画したレース映像を繰り返し見てしまいましたよ。。。
引退後の最初の交配相手が、エピファネイアになるということで、早くも、その子供が楽しみですね。

2着コントレイルは、菊花賞の疲れがきっと残っているローテの中で、よく頑張りました。
崩れず走り切った馬がとにかく立派ですが、しっかり、仕上げた矢作厩舎もさすがです。
来年は、適距離である2000mあたりを主戦場にするということで、最初の目標は大阪杯になるようで。
大阪杯でのデアリングタクトとの再戦が楽しみですな。

3着デアリングタクトも、ほんとによく頑張りました。
今年の3歳牝馬のレベルは低いとも言われましたが、この馬はやっぱり別格でした。
次走は未定ということだが、恐らく、有馬へは行かないだろうね。
来年は、コントレイルとの再戦は勿論、クロノジェネシス、グランアレグリアとの対決も楽しみ。

ここで負けた4着~8着までの5頭は、次走、有馬記念へ向かう可能性がある。
カレンブーケドール、ミッキースワロー、キセキの3頭は、既に、次走、有馬出走を表明。
この3頭では、当然、3強に一番迫ったカレンブーケドールが有馬でも有力になりそうですな。
引っかかって、大逃げになってしまったキセキも、まともに逃げれば、まだまだ侮れない1頭。
有馬記念までは、まだ時間はあるけど、もう有馬記念までは馬券を買いたいない気分だわ・・・
と、有馬を今から楽しみにしていたら、サートゥルナーリア、有馬も回避という残念すぎる知らせ・・
本命予定だったので残念すぎる知らせですが、こうなると、もう1頭の元指名馬オーソリティに頑張ってもらうしかないな。

それにしても、馬券が当たらない。
今回なんて、素直に3強の3連複だけ買って観戦を楽しめば、馬券も当たって最高にハッピーだったのに・・・
まじで、このまま、今年、G1馬券、当たらない気がしてきて、ブログ店じまいが現実味を帯びてきたわい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンカップ20(予想) | トップ | 【POG】今週は、出走なし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャパンカップ」カテゴリの最新記事