susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】リボンフラワーが勝ち上がりました

2015-12-08 22:06:50 | POGその他
先週は、4頭のPO馬が出走しましたが、勝ち上がったのは1頭。
リボンフラワーが、3戦目で、ようやく勝ち上がってくれました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

◇ボンナヴァン
(牡 父シンボリクリスエス 母シナノネージュ 栗・藤原) 地獄モード9頭目 競馬ラボ6頭目

土曜の阪神3レース未勝利戦(芝1600m 12頭立て)に出走し1.0秒差の5着。
2か月半ぶりの出走で、馬体重がプラス12キロの532キロと、ちょっと太目残りだったか。
スタートして直ぐに馬が飛び上がる形になり、最内枠を活かせず、後方の位置取りになる。
直線でも前が壁になる不利もあったりもしたが、1.0秒差負けは、ちょっと負けすぎだな。
やはり、1800ぐらいの距離の方があっているのか。
敗因を太目残りとすれば、ひと叩きされての次走に期待かな。

◆リボンフラワー
(牝 父ディープインパクト 母バディーラ 栗・池江) netkeba8頭目 競馬ラボ8頭目

土曜の阪神4レース未勝利戦(芝1800m 15頭立て)に出走し、1番人気に応えて、見事勝利!!
中1週というローテでしたが、3番手追走の積極策からの早めの競馬で、最後はクビ差凌ぎました。
これが、元調教師の池江泰郎さんの馬主としての初勝利となりましたね。
12月での未勝利脱出ということで、2歳重賞には間に合いませんでしたが、来年のクラシックが楽しみに。
ちなみに、ルメールが、この馬ではなく、替わりに選んだアパパネの妹パローマは11着に沈んでおります。

○タカラピクシイ
(牝 父ディープスカイ 母ホワイトピクシイ 美・伊藤) シェアポイント6頭目 指名人数15人

日曜の中山4レース未勝利戦(芝1800m 16頭立て)に出走し2.6秒差の13着。
4カ月ぶりの出走で、プラス22キロの馬体重だったが、それにしても、まったく見どころない負け方・・
後方から後方のままの大惨敗。
まあ、単勝581倍のドンジリ人気でしたし、それで好走を望むのを酷だわなああ・・
今年のシェアポイント部門は、1勝も上げられず、大失敗に終わりそうだな。。。

◆ギモーヴ
(牝 父ハービンジャー 母ヒカルアマランス 栗・池添) netkeiba9頭目 競馬ラボ9頭目

日曜の中京4レース未勝利戦(芝2000m 14頭立て)に出走し0.4秒差の3着。
3番手からの積極策も、最後は、人気のディープ産駒2頭に切れ負けという結果。
これが、ハービンジャー産駒の宿命か・・
なんで、同日の阪神2000mの未勝利戦ではなくて、中京のここを使ったのか?
阪神の方が、相手関係が楽だったような気がするが、ルメールに乗ってもらうために、中京にしたんだろうなあ。

今週末は、2歳牝馬のG1阪神FSがあるのだが、残念ながら、我がPO馬の登録はなし・・
そうなると、どの馬から買うかとなると、いつもの矢作厩舎の馬ということになるが。
キャンディバローズは、重賞勝ち馬なので、人気するでしょうから、なんとも悩みどころだな。

それより楽しみなのが、次の朝日杯ですね。
まさか登録はないと思っていたリオンディーズが登録し、しかも抽選なしで出走可能。
デビュー戦が2000mだったので、てっきり次走はホープフルSあたりと思っていたのだが。
輸送のない阪神でやれるし、当然、賞金も高いG1という魅力、相手関係も考慮してのことでしょうね。
POG的には、ホープフルSに、バティスティーニ、ドレッドノータスあたりが出走する可能性がありまして。
よって、分散の意味でも、リオンディーズには、是非、朝日杯に出走してもらいたいところ。
エアメサイア対シーザリオの子供対決が実現となれば、ほんと楽しみだわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンズC15((結... | トップ | 【POG】今週は少なめ3頭です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事