susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週も寂しく3頭の出走

2016-03-31 23:48:47 | POGその他
知らない間に、我がPO馬、リボンフラワーとフィールドシャルムの2頭が登録抹消に・・・
クラシックを迎える前に、引退は寂しい限りですが、怪我であれば、仕方ないですね。
いい知らせは、POG指名で唯一、デビューがまだのエルプシャフトが、ようやく入厩してくれたようで。
今週あたり、デビューしてくれるかと期待したが、まだのようです・・
もう1頭、指名はしなかったが、矢作厩舎リライアブルエースが、4月にようやくデビューの目途が立ったようで。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、3頭が出走も、またしても1頭も勝ち上がれず・・これで、我がPO馬は何連敗なんだよ・・・

◆ファンタサイズ
(牡 父ハーツクライ 母ファンジカ 栗・矢作)netkeiba7頭目 一口馬主4頭目 競馬ラボ5頭目

先週の土曜の阪神5レース未勝利戦(芝1400m 18頭立て)に出走し0.5秒差の2着。
連闘策で、勝ちに来ましたが、3馬身差の完敗の2着かあ・・
でも、3着馬にも3馬身差をつけていますので、今回は、相手が悪かったということか。

◇ピッツバーグ
(牡 父ダノンシャンティ 母メジロフランシス 栗・矢作) 地獄モード10頭目

先週の日曜の中京3レース未勝利戦(芝1400m 18頭立て)に出走し0.6秒差の5着。
ファンタサイズ同様、毎度、ワンパンチ足りない結果ですなあ・・
この馬、兄モーリスと違って、切れる脚がないので、もっと前々で競馬をしないとダメだよなあ。

○シゲルシマカツオ
(牡 父エンパイアメーカー 母キアーロ 栗・鈴木) シェアポイント8頭目 指名人数11人

先週の日曜の阪神3レース未勝利戦(ダート1800m 16頭立て)に出走し1.2秒差の8着。
積極策を期待したのに、後方から競馬では、ダメだって・・・
一応、何気に、上がりはメンバー最速ですけど、とにかく、もっと前で競馬してくれよ。。。


さて、今週も先週に続き3頭と少ない出走です。
偶然にも3頭とも牝馬ですが、3頭中2頭は、そろそろ勝てそうな気がするので、頑張ってもらいましょう。

◆イリデッセンス
(牝 父ダイワメジャー 母スペリオルパール 栗・佐々木)netkeiba5頭目 一口馬主3頭目 競馬ラボ3頭目

土曜の阪神3レース未勝利戦(芝1800m 18頭立て)に鞍上が川田に乗り替わりで出走。
もう、いいかげん、ここらで勝ち上がってもらわんとなあ。。。
阪神コースは、初めても、この距離は、前走0.1秒差2着と好走してるし、今回は牝馬限定戦ですから、勝ってよ。
ここで勝ち上がれば、まだオークスには、間に合いますので、ほんと頼みますよ、川田!

○ゴーゴーダンス
(牝 父ダンスインザダーク 母ジョセフィーヌ 美・柴田) シェアポイント5頭目 指名人数11人

土曜の中山5レース未勝利戦(芝1600m 16頭立て)に鞍上が武士沢で出走。
前走は、地方浦和のダート戦に出走して4.2秒差ブービー11着の大敗ということで、また芝に戻ってきたが。
しかし、2走前、中山芝1600mでも1.9秒差のビービー負けしてますので、芝でもダメだろうなあ・・・

◇リップルトウショウ
(牝 父ソングオブウインド 母シリウストウショウ 栗・武井) 地獄モード6頭目

同じく中山5レース未勝利戦に鞍上が蛯名に乗り替わりで出走。
こちらは、前走0.2秒差5着と好走してるし、中山マイルでも0.2秒差4着の実績があるので、期待が持てるぞ。
今回は、鞍上強化もしているし、勝って下さいね。

桜花賞が、いよいよ、来週末に迫っておりますが、我がPO馬はレッドアヴァンセが登録。
鞍上は前走に引き続き、武豊ですが、前走の乗り方は不満だったし、今年の武豊はいいのか悪いのは判断に困る。
しかし、ドバイで勝ったりもしてるし、やはり、ここ一番では、期待しちゃっていいのかな。。

皐月賞は、恐らく、リオンディーズとドレッドノータスの2頭が出走してくれるでしょう。
鞍上が未定だったドレッドノータスについては、藤岡佑介に決まったようですね。
こちらも、前走の武豊の騎乗には、不満しかなかったので、この乗り替わりはプラスと考えましょう。
どうせ、人気は急落でしょうから、穴馬の1頭して買う予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松宮記念16((結果)) | トップ | 【POG】エルプシャフトよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事