susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

阪神JF21((結果))

2021-12-14 16:08:24 | 阪神JF
逃げてくれよ・・・・

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2021年12月12日(日) / 阪神 1600m 芝・右 外 / 晴・良
2歳 / 牝(国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[5] 10 △サークルオブライフ 牝2 54 デムー 1:33.8 3
2[6] 11  ラブリイユアアイズ 牝2 54 団 野 1/2 8
3[7] 13 △ウォーターナビレラ 牝2 54  武  1/2 4
4[8] 17 〇ナミュール     牝2 54 Cデム クビ 1
5[1] 1  ナムラクレア    牝2 54 浜 中 1.3/4 6
6[8] 16 ▲ベルクレスタ    牝2 54 松 山 3/4 5
7[4] 8 △ステルナティーア  牝2 54 ルメー ハナ 2
8[3] 5  スタティスティクス 牝2 54 和田竜 ハナ 9
9[6] 12  アネゴハダ     牝2 54  幸  1/2 11
10[4] 7  キミワクイーン   牝2 54 内 田 1.3/4 10
11[7] 14  サク        牝2 54 酒 井 1.1/4 15
12[5] 9  シークルーズ    牝2 54 岩田望 3/4 14
13[2] 4  トーホウラビアン  牝2 54 太 宰 1.1/4 18
14[7] 15  ダークペイジ    牝2 54 横山和 クビ 12
15[3] 6  タナザウィング   牝2 54 国分恭 1.1/4 16
16[8] 18 ◎パーソナルハイ   牝2 54 藤岡康 1/2 7
17[1] 2  ナムラリコリス   牝2 54 泉 谷 1.1/4 13
18[2] 3  ヒノクニ      牝2 54 長 岡 アタマ 17

払戻金 [単 勝] 10 560円
[複 勝] 10 190円/ 11 770円/ 13 240円
[枠 連] 5−6 7580円
[馬 連] 10−11 12470円
[ワイド] 10−11 2580円 / 10−13 620円 / 11−13 3440円
[馬 単] 10−11 16540円
[3連複] 10−11−13 16850円
[3連単] 10−11−13 114300円

逃げのスタイルによって、馬が変わったパーソナルハイには、ここは大外からでも逃げてほしかった。
いや、百歩譲って、ハナを切らなくても、2、3番手からの競馬は、してくれるものと思っていたのに・・・
出遅れたわけではないのに、まさかの中段からの競馬とは・・・これではダメ。。。
レース後、鞍上の藤岡康のコメントは「実戦では他馬を気にする面があった。もう少し慣れが必要かも。」
って、そんなことは、逃げて馬が変わったんだから、事前に分かることだろうがあ!!
もう少し慣れが必要って、この舞台では、キャリア4戦は、むしろ多い方で、ここでは慣れは必要ないのだ!
そう言えば、昨年も、藤岡兄が、同じ矢作厩舎の逃げて2戦2勝だったポールネイロンで控えて大敗してました・・
兄弟そろって同じミスをやらかしたが、陣営も「逃げにこだわらない」と言っていたので、ミスは言い過ぎか。
まあ、キャリア4戦、前走1勝クラスを負けている馬なんかを本命にした自分が大きなミスを犯してました。。。。

今回の馬券のポイントは、8番人気で2着に突っ込んだラブリイユアアイズです。
3戦2勝で、前走が重賞の京王杯2歳Sを3着ですから、普通に買えた穴馬だったわけですよ。
しかも、3戦全て牡馬相手に走っており、オープン勝ちまである馬で、それが8番人気なら黙って買えでしたね。
買わなかった理由は、まずマイルに距離が伸びてどうかということを疑った。
そして、8番人気のキングエルメスが勝った京王杯2歳Sのレベルも疑った。
更に、鞍上が3年目の団野で、G1実績のない黒岩厩舎で、この馬しか勝ち上がってないロゴタイプ産駒も疑った。
ということで、2年以上、馬券が当たらない私には、やはり馬を見る目がなかったということ。
普通に、過去の馬券になった馬の傾向から穴馬をチョイスすべきでしたね。

PAT残高も、ほんとに残りわずかとなり、ホープフルSを買う資金は残らない感じだ。
よって、残り2戦、朝日杯と有馬記念も少額での馬券参戦となるが、残り2つを当てて競馬生活を続けたいよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神JF21(予想) | トップ | 朝日杯FS21(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2021-12-17 19:43:24
先週は香港がメインだったので、こちらは、4頭のボックスで行きましたが、ステルナティーアの馬体重を見てから買うべきでしたね……。

サークルからの馬単総流しでも良かった……。(泣)


今週は札幌2歳を゚持ったまま゚ぶっち切ったジオグリフが出て来ますが、てっきりホープフルへ向かうものと思っていましたが、コマンドラインとの兼ね合いですかね?
返信する
Unknown (sumucrv(管理人))
2021-12-17 21:17:18
私もジオグリフはホープフルと思っていたので、戸惑っております。
完全にコマンドライン、ルメールとの兼ね合いですね。
それでも、本命は決まってますけど。
いい加減に当てたい。
返信する

コメントを投稿

阪神JF」カテゴリの最新記事