susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

阪神C13((結果))

2013-12-24 22:16:45 | 10~12月重賞(G2、G3)
2013年12月23日(祝・月) / 阪神 1400m 芝・右 内 / 晴・良
サラ系3歳以上 / (国際)(特指) / オープン / 定量

1[5] 10  リアルインパクト  牡5 57 ムーア 1:21.4 8
2[7] 14 ○ガルボ       牡6 57 岩 田 クビ 10
3[4] 7 ▲クラレント     牡4 57 川 田 3/4 7
4[3] 6  サンカルロ     牡7 57 吉田豊 1.3/4 6
5[1] 1  ラトルスネーク   牡5 57 バルザ クビ 4
6[5] 9  エピセアローム   牝4 55 武 豊 クビ 9
7[2] 3 ◎ダイワマッジョーレ 牡4 57 蛯 名 ハナ 1
8[4] 8 △サダムパテック   牡5 57 和 田 アタマ 5
9[7] 15  スギノエンデバー  牡5 57  幸  クビ 14
10[8] 16 △コパノリチャード  牡3 56 浜 中 1/2 2
11[1] 2 △ニンジャ      牡4 57 ルメー クビ 11
12[8] 18  マジンプロスパー  牡6 57 福 永 3/4 3
13[8] 17  プリンセスメモリー 牝6 55 後 藤 ハナ 13
14[3] 5  テイエムオオタカ  牡5 57 大 野 1.1/2 12
15[6] 11  ラインブラッド   牡7 57 松 田 クビ 16
16[6] 12  ザッハトルテ    牝6 55 松 山 ハナ 15
17[2] 4  タマモナイスプレイ 牡8 57 藤岡康 2.1/2 18
18[7] 13  キングストリート  セ7 57 小 牧 大差 17

払戻金 単勝 10 1540円
    複勝 10 520円 / 14 590円 / 7 490円
    枠連 5-7 5340円
    馬連 10-14 13870円 / 馬単 10-14 28440円
    3連複 7-10-14 47050円 / 3連単 10-14-7 328560円
    ワイド 10-14 2760円 / 7-10 3140円 / 7-14 3600円

結局、昨年同様、有馬を外して、ここで、その損失を取戻すべく、急遽、参戦。
そして、撃沈・・・それも昨年と一緒・・

昨年は元PO馬アドマイヤセプター本命で撃沈したので、今年は元PO馬ではなく、贔屓厩舎馬から勝負も・・
マッジョーレは1番人気で馬券妙味なかっただけに、今年は元PO馬のクラレントから行くべきだった・・

とはいえ、勝ち馬リアルインパクト無印では、どうにもなりませんが・・
昨年1番人気で10着と惨敗しており、基本、関西圏では、パフォーマンスが落ちる馬だけに、即消した1頭。
しかし、鞍上ムーアは、昨年も3着だし、有馬でも馬券になっており、騎手で要注意の1頭だったなあ。

というか、昨年が、マイルCS惨敗馬の巻き返しワンツスリーという決着で、今年も、そのまんま。
一見、8番人気、10番人気、7番人気で、買いづらい組み合わせのように見えて、3頭揃ってマイルCS惨敗馬。
実に分かりやすい決着であり、我が予想も、それを踏まえてガルボ、クラレントに○▲を打ったのに、詰めが甘い・・
穴馬として、ルメールに頼ってしまったが、ニンジャの前走は、1200の尾張Sで、過去に好走例なし。
しっかり、過去の傾向を重視して、同じ外国人騎手頼みなら、ムーアに注目すべきだった。

この3連複47050円は美味しいクリスマスプレゼントだったのに、予想放棄の矢作厩舎頼みで、大失敗。。
最後の最後の予想で、実に反省の多い結果となってしまった・・
これで、年間収支も結局、有馬と合わせて、マイナス額を増やすだけの結果となり、もうほんとガックリ。。

今年は、前半から予想が不振続きで、頼みの大穴一発も炸裂することなく、大不振のままに終了。
来年こそは、年間収支プラスは当然として、G1予想は、勝ち越せるように、頑張りたいと思います。
そして、やっぱり、基本、1番人気の馬は本命にしないように、穴予想を貫くようにしたいものです。

それでは、次回、年明け、東西金杯予想から始動しますので、引き続き、宜しくお願いします。
酷い予想にお付き合い頂き、今年もありがとうございました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念13((結果)) | トップ | 中山金杯&京都金杯14(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返り討ち~~w (こきりこ)
2013-12-27 23:45:27
こんばんは

いやぁ~ すばらしい引退レースでした 当らなかったけどw
凱旋門賞を勝ちかけた馬ですから、あれくらいのパフォーマンスは当然かもしれませんが
鮮やかすぎるラストラン。
カナロアといいオルフェといい、引退する馬が強すぎ!w
来年もう一回挑戦してほしいってマジで思いました。

ということで、予定通りオルフェ頭の三連単はシップが来て万事休す。
4着の武さん買ってただけに残念でしたけど、まぁこんなものですよねw
年間プラス収支にわずかなのぞみを賭けた阪神C。
ガルボからの馬単裏表流しもインパクトは影も形もなく終了~~~
見事な返り討ち プッw

元々2年連続黒字なんて無理な話で、最終週にプラスの可能性があったというだけでも
私にすれば上出来の一年。
特にダービー、オークスを当てることができたのは嬉しかったです。
ありがとうございました。

的中するに越したことはありませんが
勝手な想像や、妄想、思い込み、たまには勘違いまで織り交ぜてw
あーだ、こーだと予想するのが楽しいのです。
後は運だけ。
気楽に楽しみましょう。
できれば早いうちに豪快な一発が出れば、もの凄くうれしいですけどwww

今年も一年間楽しませてもらいました、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

では また。
返信する
こきりこさん (管理人(susu))
2013-12-29 22:38:22
どうも、こんばんは。

オルフェーヴルは、圧巻の走りで引退レースを決めてくれましたね。
引き際が大事と言いますが、あの走りを見れば、来年も期待したくなりますよね。
凱旋門賞を勝てる日本馬って、オルフェ以外に想像出来ませんからねえ。
まあ、夢は、その産駒に託すしかないのでしょうかねえ。

ということで、一発逆転を狙った有馬記念でしたが、あっさり撃沈。
おまけに、阪神Cは、1番人気本命での大ハズしで、恥の上塗り・・

リアルインパクトは、関西ならいらないと即消し・・
しかし、今回は、遠征競馬に対応するべく、調教方法を変更・・
これ、レース終了後、知ったんですが、まじめに予想してれば、事前に知りえた情報・・

穴党を公言しながら、今年最後の予想を安易に1番人気本命でハズすとは・・
今年のダメダメっぷりを象徴するような結果となり、まったくお恥ずかしいかぎりです。
今年、ひとつもお役に立てる予想が出来ず、ほんとに申し訳ございませんでした。
最後ぐらい、役に立って、こきりこさんの年間黒字をアシストしたかったです。。

こきりこさんが当てられたオークス、ダービーでも、肝心の穴馬を無印というダメダメっぷり・・
今年のダメ予想をしっかり反省して、来年は、もう少しブレない穴予想をしたいです。
今年不発だった分、来年こそは、1発と言わず、2発3発とホームランをかっとばします。
少なくとも回収率100%以上は当然として、万馬券5本以上は当てたいところ。

と、書くのは簡単なんですが、なかなか結果が伴わないのが、ほんと辛い・・
とはいえ、いつまでもスランプ、不調と言えませんので、来年は正念場の年としたいです。

今年も1年、毎週、励みになるコメントを頂きまして、ほんとにありがとうございました。
ほんまに当たらん予想ではございますが、それに懲りずに、来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
来年の金杯でお会いいたしましょう。
返信する

コメントを投稿

10~12月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事