susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

マーメイドS&バーデンバーデンC(予想)

2006-06-17 23:49:00 | 競馬予想・結果
日曜日の京都のメイン、マーメイドSの予想
芝 2000M G3 ハンデ 14頭立て

◎オリエントチャーム

 今年からハンデ戦に変わったとなれば、素直に軽ハンデ馬から狙います。
しかし、軽ハンデ馬だらけだな・・・
その中から、京都が合うこの馬。京都は[2103]
近走、準オープンの壁にぶつかっている感じだが、京都2000Mといえば秋華賞で4着となっているだけに、この条件なら変わってくれんじゃないかな。
これまで馬券に絡んだ時の斤量が、すべて54キロ以下だけに、51キロのハンデなら、重賞でも勝負になるはず。


○トウカイラブ

 こちらも52キロの軽ハンデで、京都は[2034]と得意舞台。
3走前の烏丸Sでは、3着だったものの、タイム差なしで、上がりはメンバー最速の33.4!
重賞初挑戦となるが、今回のメンバー構成なら、充分勝負になるとみるが。

 
▲マイネサマンサ

 昨年の2着馬だが、今年はハンデ戦で56キロがどうか。
舞台が阪神から京都に代わるが、京都は京都牝馬S勝ちを含む[2102]で得意なだけに、そこは問題なし。
前走は、追い切り不足で、10着と大敗したが、叩き2走目の今回は、メンバーも楽になり、逃げ粘り切れそう。


△プリンセスグレース

 前走はマイナス10キロが応えて6着だったが、それでも重賞でコンマ3秒差なら、大健闘。
今回は、京都に戻り、更に51キロのハンデなら、面白い存在か。
今回のPOGで、この馬の半弟になるヴィクトリーを選んだので、一応、この馬も応援しとこ。


△サンレイジャスパー

 ここ8戦、すべて4着以内で、タイム差もコンマ4秒といつも堅実です。
この手の馬は重賞でもそれなりに走ってくれそうなので、51キロとあわせて狙いは立つな。
でも、やけに人気してるのが、気になる。


△ヤマニンシュクル

前走は、距離が短かったね。
今回は、圧倒的な単勝1番人気になるかと思ったら、前日のオッズは4.1倍と1番人気は保ったが、案外混戦だな。
京都2000Mは、秋華賞2着の実績があるし、このメンバー相手ならトップハンデでもG1馬の意地を見せてくれよう。

馬券はオリエントチャームを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング
 ↑他のブログの予想はここから見てみよう!!


続いて福島のメイン、バーデンバーデンC賞の予想
芝 1200M オープン ハンデ 16頭立て

ここは簡単に。

◎アイアムエンジェル

桜花賞は、距離も長かったし、ハナを切れなかったしで、18着大敗も仕方なし。
今回は、ハンデ49キロで、ハナさえきれれば、開幕週の福島だけに、粘り切れそう。


○ロードダルメシアン

 およそ1年ぶりの出走となるわけだが、福島は3勝と得意舞台。
追い切りの時計もそれなりに出ていたので、いきなりから走っちゃうかも。

 
▲マリンフェスタ

 ハンデ48キロをいかして逃げ切っちゃうかも。怖い。

△スナークスズラン

 このメンバーなら阪神牝馬S3着の実績は光る。
福島でも[1102]と悪くないだけに、あっさり勝つシーンもあるか。


△エムオーウィナー

 現在2連勝中で、勢いは1番。
格上挑戦となるが、アグネスラズベリやワイルドシャウトと接戦を演じているだけに、このメンバーなら、格負けはないはず。


△ダイワメンフィス

 前走は1400で勝ったが、4走前に1200でワイルドシャウトの2着があるだけに、このメンバーなら実力上位。
福島勝ちもあり、押さえるべき1頭。

馬券は、アイアムエンジェルを軸に馬連と3連複で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ませんでしたね。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★管理人:M3doors111)
2006-06-18 16:34:43
一番の軽量馬、ソリッドプラチナム安部騎手が優勝インタービューでしたね。

次回は宝塚記念、お互い頑張りましょう。。。



p(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
こんばんは (BEAK46)
2006-06-18 22:31:51
今日は惜しかったですね。宝塚記念、なんとしても当てたいですね、お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿