susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

フェブラリーS(06)((結果))

2006-02-19 22:41:42 | フェブラリーS
2006年02月19日 東京競馬場

11Rフェブラリーステークス(サラ4歳上[混][指]オープン・定量)
ダート1600メートル 16頭=曇・良
順位 枠番 馬番 馬名    騎 手 馬体重 単オッズ
 1 7 14 ▲カネヒキリ     57    武 豊 516 +2   2.7
 2 5  9  シーキングザダイヤ 57    ペリエ 490 +8   5.2
 3 2  3 △ユートピア     57    安 藤 482 +5  37.4
 4 6 11 ◎ブルーコンコルド  57     幸  518 -8  10.7
 5 4  8 △ヴァーミリアン   57    ルメー 524 -4   6.3
 6 3  6  サカラート     57    小 牧 476 +4  74.6
 7 4  7  アジュディミツオー 57    内田博 532  0  13.0
 8 8 15  タガノゲルニカ   57    池 添 472 +4  19.8
 9 7 13  タイムパラドックス 57    安藤光 460 -2  58.4
10 1  2  タイキエニグマ   57    田中勝 514  0  34.9
11 1  1  リミットレスビッド 57    バルジ 498 -6  13.1
12 8 16 △サンライズバッカス 57    柴田善 464 -6  13.0
13 3  5 ○スターキングマン  57    柴 山 466 -1  68.1
14 2  4  ニホンピロサート  57    中 舘 520 -4 254.3
15 5 10  メイショウボーラー 57    福 永 496 -4  23.0
16 6 12  トウショウギア   57    藤 田 520 -8  92.5
▽タイム 1.34.9
▽上がり 49.6-37.5
▽ラップ 12.2-10.7-11.0-11.4-12.1-12.9-12.3
    -12.3
▽馬連単 (14)-(9)1090円
▽3連単 (14)(9)(3)21200円
▽3連複 (3)(9)(14)5920円
▽馬連複 (9)-(14)660円
▽枠連複 (5)-(7)540円
▽単勝  270円
▽複勝  130円 160円 750円
▽ワイド (9)-(14)290円 (3)-(14)1860円
     (3)-(9)1820円

カネヒキリが3馬身差の圧勝で、ドバイへ向けて好発進!!

いやあ、強かったです。
さすが最優秀ダート馬の走りでした。
JCDは、ハナ差の競馬だったし、今回は久々に加えて、唯一負けている府中のマイル戦、更にドバイへの叩き台じゃないの、なんて不安材料が少なからずあったわけですが、終わってみれば、強いの一言!!

やはり、今回のようなハイレベルでの混戦だと、結局、人気通りの強い馬同士の決着になるんですね。

ということで、2着は、シーキングザダイヤで、またもや指定席に。

今回もまた2着になるんだろうなあ、と週中までは思っていたんですが、それでは馬券が面白くないと無理やり切ったわけですが。。。

近走でも2着が連続して3回も続いていると、今回あたり、そろそろ崩れるのではと、穴党は勝手な妄想を膨らますわけで。
更に、最近のペリエの不振を見れば、危ないと結論付けちゃいましたが、ペリエはこのレースは、やっぱり走るな。。。

3着には、穴で期待したユートピアが頑張りました。
メイショウボーラーが、ガンガンに飛ばす前にきつい展開でしたが、無理にハナを主張せずに、3番手で競馬を進めたのが、正解でした。
さすがアンカツと言ったところ。

で、我が本命ブルーコンコルドは、直線、最内を突いて、そのまま突き抜けそうな勢いだったのに、最後は2、3着馬と同じ脚色に。。。
やはり、マイルの距離が、多少長かったか・・・
カネヒキリとの馬連に大きく張っていたので、一瞬夢を見ましたが、夢はすぐに覚めました・・・

今回、混戦ということで、穴狙いのつもりで、人気落ちブルーコンコルド本命だったのに、最終的には4番人気でしたね・・
これでは、穴馬の資格なしだし、馬券の甘みも薄かったか。

G1ゆえに、騎手を考慮してアンカツのユートピアから買うのが、穴党でしたな。。

G1なんだから、善臣サンライズバッカスに印を打ったのは、大いに反省します・・

人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑本日は府中まで行ってきたので、お疲れさんの1クリックを宜しく
競馬@サーチ
ギャンブルランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕二郎)
2006-02-20 08:18:59
>G1なんだから、善臣サンライズバッカスに印を打ったのは、大いに反省します



全くおっしゃる通りです。

大いに反省しております。

一緒に滝に打たれにツアーはいかがなもんでしょう?

お疲れですかね?

では。
返信する
裕二郎さん (管理人(susu))
2006-02-21 00:18:04
滝に打たれるには、まだ寒いので、今回は遠慮しておきます。



今回、結局、武豊-ペリエ-アンカツという、G1ですという結果。

これで、3連単、2万つくんだから、競馬って簡単なんですかねえ。。。



返信する

コメントを投稿