susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

弥生賞16((結果))

2016-03-08 23:12:32 | 弥生賞
馬券はともかく、勝ってくれると信じていたのに・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログは、ここから探そう!

2016年3月6日(日) / 中山 2000m 芝・右 内 / 曇・良
サラ系3歳 / (国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[8] 11 ▲マカヒキ      牡3 56 ルメー 1:59.9 2
2[7] 10 ◎リオンディーズ   牡3 56 Mデム クビ 1
3[4] 4  エアスピネル    牡3 56 武 豊 2 3
4[3] 3 ○タイセイサミット  牡3 56 内 田 5 4
5[1] 1  アドマイヤエイカン 牡3 56 岩 田 3/4 5
6[8] 12  エディクト     牡3 56 大 野 1.1/4 12
7[6] 8  イマジンザット   牡3 56 戸 崎 1.1/4 6
8[7] 9  モーゼス      牡3 56 蛯 名 3 7
9[5] 6  モウカッテル    牡3 56 三 浦 アタマ 11
10[2] 2  シャララ      牝3 54 江田照 3.1/2 8
11[6] 7  ケンホファヴァルト 牡3 56 小 崎 クビ 10
12[5] 5  ヴィガーエッジ   牡3 56 横山典 大差 9

払戻金 単勝 11 260円
複勝 11 110円 / 10 110円 / 4 110円
枠連 7-8 220円
馬連 10-11 220円 / 馬単 11-10 440円
3連複 4-10-11 190円 / 3連単 11-10-4 830円
ワイド 10-11 120円 / 4-11 160円 / 4-10 130円

無敗でダービー馬をという夢が崩れてしまった・・・
まあ、あの横綱相撲のレース運びで、勝っていたら、ドゥラメンテ級だったわけだが・・
やはり懸念していた折り合いの不安が前半で出てしまい、まさかのエアスピネルよりも前での競馬に。
更に、レースの流れも、平均ペースということで、その流れは、先行勢には、有利にならず・・
更にさらに、逃げた馬達が、早々にバテてしまい、早め先頭を余儀なくされ、後ろからの恰好の目標に・・

レース後のミルコのコメント
「少し早く先頭に立って、物見をしていた。
 少し元気すぎるところがあって、1コーナーまでかかっていた。
 残念だけど本番で頑張る。」

結果的には早仕掛けが響いて、負けはしたが、本番へ向けては、実にいいレース運びだったよね。
今回、折り合いを意識しすぎて、馬と喧嘩しながら、最後方から競馬をしても、それは、本番に繋がらない。
中山2000mを勝つ為には、ある程度の位置取りが必要であり、今回、4番手からの競馬で結果を出したのは大きい。
本番では、更に、締まった流れになり、折り合いの心配はないだろうから、中段からの競馬で、充分勝てそうだ。
チューリップ賞で、ダメ騎乗だった武豊は、見習ってほしいぞ。

勝ったマカヒキは、これで3戦3勝って、チューリップ賞のデジャブかよ。。
今回は、展開が味方したとはいえ、直線の末脚は、素晴らしいものがあり、やっぱりディープ産駒は凄いね。
本番へ向けては、やはり、その脚質が18頭のフルゲートの中山小回りコースで、差し損ねの不安はあるね。
同じコースでありながら、弥生賞→皐月賞を連勝するのも、なかなか難しいパターンだけに、本番は危ないか。
むしろ、弥生賞馬は、ダービーと相性がいいので、ダービーで、一番の強敵になるな。
鞍上のルメールは、本番では、サトノダイヤモンドとどっちに乗るのでしょうか?サトノが先約っぽいなあ。

3着エアスピネスは、今回、リオンディーズに2馬身差をつけられ、完全に勝負付が済んだ感じね。
これで、本番は、人気落ちになることは確実だが、逆に、武豊が、着狙いに徹する競馬をしてきたら、怖いね。
本番でも3着あたりに突っ込んで、本番での新3強対決に割って入る役割になるのかもしれんぞ・・
買い目に入れるか悩むが、いまのところ、買わない予定だが・・

期待したタイセイサミットは、3着馬に5馬身も離されるとは・・・
ここまで、力差があるとは、ガッカリな結果で、当然、馬券も大ハズレとなりました。
まあ、矢作厩舎には、もう1頭期待の馬がいますので、その馬にスプリングSを頑張ってもらいましょう。

PO馬が2着に来ても、馬券をハズすという、今年も、連敗地獄から抜け出せません・・
早く早く、今年1勝を上げたいよ・・
私の1勝と、菜七子騎手の1勝と、どっちが早いでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿