susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

秋華賞20(予想)

2020-10-18 01:00:14 | 秋華賞
土曜の京都競馬場は、雨により、芝はずっと重馬場でした。
現在、雨は上がり、日曜の京都競馬場の天気は晴れ。
ということは、徐々に馬場は乾いてきて、秋華賞の時は、どうなっているのか?
馬場状態が読めない中での予想は、難しいが、ひとまず「やや重」想定で予想。

日曜の京都メインレース、秋華賞の予想
芝 2000M G1 馬齢 18頭立て

もし、「良」馬場まで、馬場が回復するようなことがあれば、予想変更もありえます。
良馬場で狙いたい筆頭の穴馬は、ソフトフルートですな。
あとオーマイダーリンも良馬場なら買いたかった。

人気blogランキング
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

秋のG1予想は、これまでの無理やり穴予想ではなく、普通に勝ち馬を当てる真っ当な予想をやります。
なので、
◎デアリングタクト

素直に、史上初の無敗の牝馬3冠馬誕生が見たい!
秋のトライアル勝ち馬が、いずれも既成勢力であり、唯一の新星3戦3勝のレイパパレが抽選除外。
おまけに、オークス時のように包まれる不安のあった内枠ではなく、外枠も引き当てた。
馬場状態も不問で、運も味方に相手関係だけを見れば、3冠達成は揺るぎない気がしますね。
紛れのある京都内回りコースも、デビュー戦で克服済みだし、よほどの不利さえなければ、この相手には負けない。
唯一の不安は、非ノーザン系生産馬のぶっつけG1という、ローテーションということだけですが。
でも、過去をさかのぼれば、カワカミプリンセスやテイエムオーシャンがオークスから直行で、ここを勝ってます。
その2頭よりも、実績上位のこの馬なら、ここをあっさり勝ってくれそうだよね。


〇ウインマイティー

前走の紫苑Sは6着と凡走したが、スタートで出遅れて、いつもの好位からの競馬が出来なかったのが痛かった。
さらに、直線では、大外を回るロスもあったわけだが、それでも0.3秒差で、上がりがメンバー最速と力は示した。
しかも、休み明けは走らない、叩き良化タイプであり、権利取りの必要なかった前走を叩かれ、今回は絶好の走りごろ。
京都コースも勝っているし、2000mでも勝っており、今回は内枠を引き当て、スタートさえ決めれば、オークスの再現だ。
鞍上の和田は、昨年10番人気のシゲルピンクダイヤで3着に突っ込んでますし、今年も、しっかり仕事やってくれそう。


▲ミスニューヨーク

道悪競馬を想定しての穴馬。
重馬場とやや重の馬場で勝っているという実績を信じたい。
トライアル紫苑Sは5着で、権利を取れなかったが、抽選で出走叶った運と馬場を味方に一発期待。
その紫苑Sは、5着とはいえ、0.3秒差だし、基本、前哨戦の紫苑Sは、ちょい負けの方がいい。
小倉、中山、福島で勝っているように、完全な小回り巧者であり、自在な脚質も併せて、内回り京都は合う。
乗り替わり長岡と言えば、今年、フェブラリーSを乗り替わりで最低人気馬を2着に導いている。
更に、小倉記念でも10番人気で勝つなど、今後、穴騎手として育つ可能性を秘めている。
終わってみれば、杉山厩舎のワンツーフィニッシュという結果も十分ありえると思いますぞ。


△ムジカ

秋華賞の穴パターン、ローズSで好走しながら、本番で人気しない馬。
そのローズSは14番人気での激走だったが、メンバー2位の上りは、決してフロックではない。
ここまで、8戦連続で馬券圏内の走りで、8戦連続上り2位以内と、確実に末脚を繰り出している。
京都コースも勝っているし、相手なりに走るタイプで、G1のここでも、最後は、しっかりと伸びてくるはず。
終わってみれば、エピファネイア産駒のワンツーという結果も十分ありえると思いますぞ。


△アブレイズ

15年、15番人気で3着リラコサージュの再現だ。
オークス、ローズSの大敗で、人気急落の春の実績馬という一致。
更に、ローズSの敗因は、休み明け太目残りという一致。
リラコサージュはプラス20キロで、こちらは、プラス18キロでした。
当然、当日は、マイマス体重になってないとダメなので、馬体重発表に注目。
ここ2戦の敗戦が左回りで、今回と同じ京都2000mと中山フラワーCを勝っているなら舞台替わりの一変に期待。
逃げ馬不在のここでは、前で競馬が出来る強みが活かせそうで、展開を味方に一発期待だ。


△リアアメリア

ローズSは、2番手から早め抜け出すという、これまでにない姿を披露。
内回り京都のここへ向けて、そして、デアリングタクトを負かす戦法としては、いい競馬でした。
しかし、今年のローズSは、中京でしたので、左回りだったことを忘れてはいけない。
アルテミスSやオークス4着を見ても、この馬は、右回りよりも左回りの方が良さげな馬だ。
今回、右回りの京都で、前走と同じ競馬が出来るかは、半信半疑だし、道悪もマイナスだ。
とりあえず、押さえ評価で。

馬券はデアリングタクトを軸に馬連と3連複で勝負!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋華賞(予想) (ひたか先生)
2020-10-18 07:15:06
2020年、秋華賞はデアリングタクトがアタマですよ。リアアメアも、好走しそうです。
返信する
ひたか先生 (管理人)
2020-10-21 00:24:44
どうも、はじめまして。
コメントありがとうございます。
デアリングタクトは、とにかく強かった。
次は、古馬、牡馬相手のJCで、その走りを見たいですね。

馬券は、ハズレてしまいましたが、3冠馬誕生を素直に喜びたいと思います。
返信する

コメントを投稿