susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

福島牝馬S14(予想)

2014-04-26 01:07:21 | 4~6月重賞(G2、G3)
土曜の福島メイン、福島牝馬Sの予想
芝 1800M G3 別定 16頭

ここは、普通に素直に予想します。

◎アロマティコ

もう、いいかげん、ここらで重賞初制覇してもらわないと。
前走は、4着に敗れはしたが、ハンデ差があってのものだし、荒れた内を突いて、よく伸びてきました。
昨年のこのレースも4着だったが、外枠から外外回るコースロスあっての0.1秒差で、内容は悪くない。
今年は、このレースと好相性の中山牝馬Sからのローテだし、リピーター重賞なら、昨年4着馬も出番あり。
血統的にも、実績的にも、平坦小回りのこの舞台は、大好きな舞台であり、重賞勝つなら、この条件。
今回は、鞍上の浜中を迎え、勝負気配もプンプンで、ここは確勝だと思っております。


○ミッドサマーフェア

昨年は8着と惨敗もスランプ時期だったので、仕方なし。
ここ3走の走りから、完全に復調したと見て、良さそうで、アロマティコを負かすとすれば、この馬か。
この距離も問題ないし、小回りコースも中山実績があるので、対応可能なはず。
このレース2連覇したオールザットジャスと同じタニノギムレット産駒ということで、同産駒3連覇もあるか。


▲サンシャイン

前走は、6か月半ぶりの休み明けに加え、荒れた中山の馬場も合わなかった。
馬場のいい今の福島で、叩いた上積みも見込める今回なら、巻き返しは可能。
鞍上の藤岡康は、福島は得意としているし、3走前にこの馬で勝っており、ここは一発を期待したい。


△ケイアイエレガント

前走で1800の目途が立ったとならば、引き続き、ここでも有力。
福島での好走実績もあるし、母系にロベルトの血があるのも、ここでもプラスになりそう。


△キャトルフィーユ

素直に中山牝馬S2着の前走を評価する。
思い起こせば、オークスで本命にした馬ですから、まだまだ頑張ってほしい1頭。
NZTで、久々に重賞勝ちを決めた後藤ですが、後藤の初重賞制覇は、実は福島だったりする。
思い出の地でもあり、得意舞台でもある福島で、また決めてくれるか。


△レイカーラ

前走は牡馬相手に0.3秒差6着は、よく頑張った。
直線で、馬群を捌くのに手間取ったロスもあっての6着であり、スムーズなら3着はあったか。
近走はマイルで好走しているが、1800もしっかり実績があるし、小回りコースも問題ない。
とりあえず、今年は、キンカメ産駒に頑張ってもらいましょう。

馬券はアロマティコを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿