susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ファルコンS&フラワーC(予想)

2010-03-20 01:43:36 | 競馬予想・結果
本日も、予想更新が大変遅くなってしまったので、ササッと行きましょう。
今週、1つでも当てないと、ほんとヤバイです・・・

土曜の中京メイン、ファルコンSの予想
芝 1200M G3 別定 18頭

◎メイショウデイム

阪神JFで本命にしたので、もう一度、ここで狙ってみる。
距離短縮はプラスだし、鞍上が再び福永に戻るのもいい。
2歳時に既に、今回人気になるだろうエーシンダックマンやドリームフォワードを負かしているし。
前走は直線向いた時には、楽勝するかと思ったら、結局前も捕まえられないどころか、後ろからも差される始末。
+14キロで太めだったことが原因かもしれないので、立て直しを図って今回はやってくれるのでは。
昨年勝ったジョーカプチーノと同じマンカフェ産駒という血の後押しもあるし、牝馬が穴をあけるレースでもあり、一発期待。


○ツルマルライダー

マンカフェ産駒のワンツー決着に期待。
母父もミスプロということで、血統構成まで本命馬と同じで、2頭揃って好走は十分あるでは。
出走馬唯一の連勝馬という勢いもあるし、鞍上の幸は、ギャラントアローでこのレース勝っているので、面白いのでは。

 
▲カホマックス

穴なら牝馬、その2。
距離短縮で変わってくるのでは。
平坦コースも合いそうで、走りなれた左回りで、一発。


△ドリームフォワード

3ヶ月ぶりの出走となるが、今回と同じ舞台のつわぶき賞を快勝しており、それだけで買いの1頭。

△エーシンダックマン

つわぶき賞2着、あざみ賞4馬身差の圧勝とくれば、ここで消す要素なし。
枠も内枠に入ったし、あとは同型との兼ね合いだけ。


△ジュエルオブナイル

出走メンバー唯一の重賞ウィナーだし、この距離は合う。

馬券はメイショウデイムを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて中山のメイン、フラワーCの予想
芝 1800M G3 別定 16頭

◎バイタルスタイル

本命予定だったグレナディーンが、抽選漏れしたので、代わりは同じスペシャルウィーク産駒で。
前走は5ヶ月ぶりの休み明けで大敗してしまったが、叩かれた上積み十分で、今度は巻き返す。
中山1800は、3着、1着と結果を残している相性のいいコースで、今回再びハナでも切ってくれたら、面白い。
先週のギンザボナンザに続いて、今週も池上厩舎が、桜の切符をゲットする!


○イイデサンドラ

こちらも中山は、ひいらぎ賞でギンザボナンザの2着。
続く、菜の花賞を勝って、コース適正を見せております。
距離延長も血統的に問題なしで、鞍上の勝春も先週の中京記念に続いて、2週連続重賞Vもあるかも。

 
▲ダンシングマオ

前走の菜の花賞が初芝、初距離で0.1秒差の3着と大健闘。
更なる距離延長に対応出来れば、内枠を生かして、上位争いは可能では。


△ニーマルオトメ

△サンテミリオン

△コスモネモシン

先週のアネモネSがロブロイ産駒のワンツーだったが、今週はワンツースリーが見られるかも。
3頭揃って、前走が中山勝ちで、更に2頭が中山で連勝中という頼もしさ。
ニーマルオトメは、鞍上が今年、芝未勝利で不安の三浦なのが気になるが、内枠は有利。
2連勝中の2頭は、当然、ここでも勝ち負けしてくるでしょう。

 馬券はバイタルスタイルを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする