blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

穏やかな刺客?

2007-10-20 23:59:59 | 日記
午後からバンドの練習があり、天神山に行った。
もう本番が明日という実感がないまま練習を終えたが、私自身は手直しすべきところもケアができた。
あれだけ繰り返しやったのだから、当日はダイジョウブだろう。

夜は「森本浩&ivy」の定例ライブに顔を出した。
今回は、1部と2部の間の「ゲストコーナー」で歌うことになっていたので、行きの道中CDをかけて予習した。
ゲストコーナーは毎回あるのだが、通常は森本先生のもとで現在進行形でレッスンを続けている人の発表会の色が強い。
そんな中、もうレッスンに通ってもいない私が先生に直接コンタクトをとり、ぬけぬけとステージに立たせてもらうことになった。
会場がたぶんレッスン中の方やその周辺の人々のみという雰囲気の中、形の上では「アウェーに乗り込んだ」ことになる。
先生からは「勇気ある」という紹介の仕方をされたが、例外中の例外として機会を与えてくれた先生には感謝したい。

さて、打ち合わせもレッスンもなく一発勝負で臨んだステージであったが、歌詞も間違わず無事に歌いきることができた。
CDをいくら聴いていても、生伴奏では全然違う。
先生が合わせてくれたのだと思うが、出し切れたという意味では満足のいく内容だった。
期せずしてお褒めの言葉もいただき恐縮しきりであった。
これからのために、間違いなくプラスになる経験ができた。

ライブのほうは毎回バラエティーに富んでいて楽しいが、コーラスの素晴らしさにはいつもながら感心する。
人間の声というのは本当にすごいものだと思わされる。
ステージを十二分に堪能し、あたたかいお見送りを受けて会場を後にした。
毎月は無理でも、機会があればまた見に行ってみたい。

最新の画像もっと見る