blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

思い立ったら

2011-06-29 22:51:29 | 日記
昨日は富山で「広島×阪神」の試合があった。
何せ六月度は給料日を迎えるまでに汲々とした生活を送っていて前売り券などというものには思いも及ばず、しかし年に一度の機会だから行きたいなとも思い、仕事が終わってからとりあえず現場近くに向かうことにした。
現場に着くまでに大雨になったとか当日売りの切符がないとかの場合にはあきらめることにしていたが、席は案外かなり空いていてスンナリ入ることができた。
巨人ファンの多い土地とはいえ、三年前の同じカードの時よりはやや人の入りは寂しかった気がする。

球場に着くとすでに阪神が2点取っていて、その後も広島サイドのミスもあって点差が開く展開だった。
私は阪神ファンなのでいい気分で試合を見ていたが、この日は外国人選手がずいぶん活躍した。
投げるほうは先発のスタンリッジ投手が好投、打つほうはマートン、ブラゼル両選手が春先の不調からようやく調子を上げてきて素晴らしい打撃を見せていた。
特にブラゼル選手はセンター中心に左方向にも大きな当たりが出ていたから去年のいい時に近づいてきたと思う。

ただ一つ、先発のスタンリッジ投手が8回表の先頭打者だったため代打を送ると思ったのだが、点差があったとはいえそのまま打席に立たせて8回まで引っ張ったことだけは首をかしげる部分だった。
完投させるつもりだったのかもしれないが、8回裏に2失点してしまったからか9回裏は結局榎田投手から藤川投手というリレーになった。
勝ち試合に加えて、守護神までナマで見られてラッキーだったのだが、試合運びとしては最後のほうがやや締まらない感じになった印象だ。

試合が終わった直後、狙ったように雨がザーザー降って来て大変だったが、職場へのおみやげにお菓子を買い、自宅には午後十時くらいに着いた。
仕事帰りで正直疲れたが、プロの試合もそうそう田舎では見られないし、ナマ観戦ではいろいろ面白いこともあるから当日の思いつきでも行っておいてよかったと思う。
お金のムダ使いは禁物としても、ガマンをしすぎず、迷ったら「行動する」ほうを選ぶようにして悔いのない毎日でありたいと思う。

明日は月末日なので、例によって月の振り返りを書くことにする。
気持ちの浮き沈みの激しい月だったが、次の月への新たな希望を持って明日を終わりたいと思う。

最新の画像もっと見る