blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

明日はいよいよ

2008-05-12 23:01:46 | 日記
ここのところ、飛び石連休とでも言ったらいいのか、1日行っては1日休む感じである。
GW中に5連勤して1日休みでまた5連勤という日程があったが、あまり休みが頻繁に来るのもまた変な気がする。
少ない人数で回しているので、スケジュールの多少のバラつきは仕方がない。

さて明日は待ちに待った野球観戦である。
広島×阪神が富山アルペンスタジアムで行われる。
きっと多くのファンが来場することと思うが、今回はあえて広島サイドである1塁側内野席を取った。
私は阪神ファンだが、阪神サイドに行くと内野席でもけっこう大騒ぎするファンがいるし席も混む。
1度それが身にしみているので、少しでも静かで見やすい場所ということでそうした。

今回は父親を連れて行くが、BCリーグあたりでは見向きもしないがNPBとなるとやはり別である。
何回か一緒には行っているが、TVとは違う生の迫力を味わってほしい。
わりあい早めに球場に着けそうだし、練習を間近で眺めるのもいい。
幸い阪神がビジターだから、この機会にじっくり見ておこうと思う。

地方都市の中では富山はわりあいプロ野球を見る機会に恵まれている。
6月には中日×西武の交流戦が、8月には15年ぶりの北陸シリーズ復活となる巨人×横浜戦がある。
全部は無理かもしれないが、貴重な機会なので行けるものならぜひ行ってみたい。

ひょっとすると、BCリーグの富山の選手達もどこかで勉強のために観戦しているかもしれない。
顔を覚えた選手には、こちらから声をかけてみようかなどと考えている。

最新の画像もっと見る