ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

南瓜

2011年05月27日 03時35分32秒 | お勧めメニュー

昨日「本日の魚料理」としてお出ししたオマールの料理。

へーゼルナッツ風味で仕上げたのですが、付け合せに南瓜をエスニックなスパイスとオマールの出汁で絡めたものを添えていました。

これが美味そうだったのですね。いや実際に美味かった。

私はへーゼルナッツ風味ならばシャルドネか、マルサンヌが良いと思ってお勧めをしていましたが、南瓜を活かすのならゲヴルツトラミネールの方が良かったかな、と今更ながら思っています。

主役はオマールなので、後悔する事もないとは思うのですが、付け合せも無視できません。

もし今日も同じ様なお勧めが出ましたら「南瓜パターン」でゲヴルツトラミネールを薦めたいな、と・・・・

ま、南瓜に限りませんがエスニックなスパイス風味にゲヴルツトラミネールの華やかな香りや丸い味わいは良いコンビです。

是非、機会があればお試しいただければと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿