ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

睡眠時間

2023年10月11日 01時27分16秒 | 日記
大谷翔平さんが8時間以上寝るとか。

ナポレオンは3時間しか寝なかったとか。

30分しか眠れなくても平気なショートスリーパーの話とか。

人の睡眠時間は様々ですね。


私は、というと長い間「6時間を目途」にしています。

あまり寝付きが良くありませんので前後30分余裕を見て就寝します。

そしてスケジュールによって早起きなどの予定が入ると緊張して眠れなくなるんです。

例えば新幹線の中でも眠れないのです。

「枕に頭が触れた途端に眠りにつく」なんて人が羨ましいですねえ・・・

どうにかコツを伝授して欲しいものです。

皆様は如何でしょうか?


あ、忘れてました。

働きが足りないのかなあ・・・・



どうぞ宜しくお願いいたします。


            樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿