ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

慶弔の際に・・・

2024年04月19日 01時10分38秒 | ちょっと休憩
長年独身でいると「着るもの」も「食べるもの」も「お気軽」で済ませてしままっています。

仮にそうでなくても服装には気が回らない男ですから、ボロボロでも平気だったり。

そして、「たま~に」訪れる慶弔の際に「着ていくものがあらへんやん」と悩むのです。

着古したものを腹を引っ込めて無理やり着ています(笑)

以前は社員の多いホテルでいましたので婚礼はしょっちゅう、店を始めてからでも3人の従業員の披露宴に出ています。勿論、葬儀も参列しています。

徐々に減ってきていますが、キッチンの若い二人はこれから目出度いこともあるでしょうし、逆に同輩達の訃報も増えるでしょう。

今月は1件婚礼に出席です。

ちょっと礼服などを整えないといけないな、と思った今日この頃です。


さて今日19日(金)、5件のご予約が時間差であります。
慎重に考えるとカウンター1名のみの空きですが、20時までにご退店頂けるごお席ならもう少しお取りできます。
ご検討ください。


           樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿