ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

お節

2017年12月30日 02時51分25秒 | 食・レシピ
成人してから正月に実家に帰ることもなく仕事に勤しんでいたホテル時代。

ましてや独身が続いていますのでお節とは無縁で過ごしてきました。

強いて言うとホテルの従業員食堂の「お節らしきもの」は頂いていましたが・・・


それが昨年から家にお節を置くようになっています。

あ、自分では作れません(汗)

知り合いの店にお願いしているんです。



「母が喜ぶはず」と思っての用意ですが、実際のところは既にお節を前にしても、あるいはお雑煮を前にしても「これ何?」ってな世界にいる母ですので私の自己満足です。

それとお節だと三度の食事の用意をサボれる、というのも理由かもしれません。


明日、営業前に受け取りをします。

さて、しかしお節は冷たい料理ですから、お雑煮は作らねば温かいものを口に出来ません。

「餅を喉に詰まらせませんように‼‼‼」と祈りながらの年の瀬です。



あ、今日30日も明日31日=大晦日も満席になりました。

元日と3日はまだ少々お席が有ります。

ご相談ください。(お早目に)



             樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿