ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
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 樋口誠

店の情報

2018年03月28日 02時44分40秒 | ちょっと休憩
有難いことに現代では情報発信はいとも簡単に出来るようになっています。

例えば、このブログもですし、ツイッター、Facebook、インスタグラム等々・・・・


ホテル時代などは広報セクションが何か月も前から料理撮影などして高価な印刷代を使っての情報発信でした。

時差も出ますし、コストがかかるというのは致命的です。


しかしブログもツイッターもFBも「ほぼ無料」なわけです。

しかも速い。


お蔭さまで私も10年近く続けて来れたのです。
(年に2回はコストをかけてのDMを発送していますが・・・・)


で、基本的なことはブログで確認していただきたいと思っています。

営業時間、休日、料理、ワインのこと・・・

スタッフのこと、イベントのこと、考え方・・・・


随分便利になりました。

それらをツイッターやFBに補完する記事を書くことで補って、さらにリンクをすれば大概のことをお知らせできます。


ただ、喜んでばかりはおられません。

利用者やフォロワーが増えて喜んでいると、「友達」や「フォロワー」にもそれらが増えているわけですから、タイムラインが流れてしまいますので私の記事を見ているとは限らなくなるわけです。

更には食べログ等の「口コミサイト」の情報を鵜呑みにする方が少なくないのですね。


あえて「あんなもん」と書きますが、所詮は「お酒が入った人の備忘録」的な投稿ですから正確なわけがありません。

間違っていたり

訂正されなかったり



例えば「樋口さんは全日空ホテル出身やってね」

いえいえ日航ホテルなんですが(笑)


或いは営業時間も18時~25時(深夜1時)閉店。

しかし開業した9年半前の頃の古い情報が残っていたり


他にも色々ありますが、どうぞブログでご確認をお願いいたします。

少なくても私から食べログを含むサイトに近づくことはありません。

「口コミなのにセールス電話がある」なんてオカシイですよね。

或いはレビュワーが「私は食べログ投稿を書いている」なんて口走る場合があるのですが、何を求めていらっしゃるんでしょう?


勿論、中には素晴らしい記事を書いていたり、点数をつけずに平等な投稿をされる方もいらっしゃる。

ですが、情報は正確ではない、のです。

どうぞ「店発信の情報」がある店は、それを発見してご覧ください。

そむりえ亭も・・・・


さて今日28日はお休みです。

有難いことに明けて29日(木)も満席のご予約を頂いています。
(3月は中旬まではガラガラのヒマでしたが・・・・)

30日は充分な空き、31日はボチボチ。

4月は今のところ、多くの日が空いています。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


             樋口誠

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