ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

「孤独のグルメ」みたいな・・・

2018年03月26日 01時45分15秒 | 日記
めったに見ないのですが、たま~~に松重さんの「孤独のグルメ」を目にする機会があります。

ああいう「男子一人」も時折ありますが、女性の「お一人様」の方が多いのかな?と自店での動向で感じます。

私自身もそうですが、「味わう」という点では「孤独のグルメ」は最高です。

団欒とか情報交換とか愛の語らいとかなら一人じゃ無理なわけですが、誰にも邪魔されずに一人で食するというのは有難いのです。


ということで、昨日書いた母の入院によって自宅での食事は「孤独のグルメ」に戻っています。


勿論、「凄い料理」などありませんし、品数もワンプレート。

けれども美味しんですね。

あと何日続くかはわかりませんが松重さん張りに「心の独り言」でも言いながら食したいと思います。


とはいえ、人とする食事も大好きですから「引きこもり」と思わないでくださいね(笑)


            樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿