ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

些細なことですが・・・

2021年04月28日 01時20分32秒 | ちょっと休憩
まあ、些細な事と思えばそれで済む話です。

1:V6のイノッチが出ているCMで「清少納言」が出てきます。
  彼は「セイショウ・ナゴン」さんと言っています。
  「セイ・ショウナゴン」ちゃうん?

2:「〇〇せざるを得ない」
  坂上忍さんはバイキングの中で「せざる・を得ない」で切っているのが・・・ちょっと気持ち悪いなあ。

3:昨日の投稿で杏さんの「教訓Ⅰ」をご紹介しました。
  杏さんは加川良さんの元の歌詞をちょっと替えています。
  確かに「現代では?」という文言が入っていて気になってはいました。
  流石、杏さん、と・・・

4:先日、チャーリー浜さんが亡くなりました。
  「浜裕二」さんやったのに、いつから「チャーリー」が付いたのか?
   と思って調べたら1989年でした。

5:いろんな職業の人がスキャンダルや不祥事で「いっかんの終わり」
  政治家は「ちょっと謝って」か「不思議な言い訳」で済むんですね?
  不思議です。


些細なことですが気になります。
あ、5は除いてです。


       樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿