ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

今月は多そうな予感です。

2011年01月17日 03時13分45秒 | ニュース

お客様の数の話ではありません。その逆です。

今日月曜日、予約がありませんよ~~。

最近は日曜、木曜と多かった「ブログ見たでえ!!」ですが、定位置の月曜に戻って来ました。

さ、景気良く行きましょう。7アイテムです。

1:テタンジェ.コント.ド.シャンパーニュ98 4,850円→3,000円

(貴族的シャンパン、テタンジェの誇り。王道のバランスと緻密さ、そして香ばしさです)

2:ピノグリ.レゼルヴ06トリンバック 1,000円→700円

(赤い葡萄からの円やかさ、余韻に現れる赤い香り。幅の広いマリアージュです)

3:クローズエルミタージュ.メゾニエ白08シャプティエ 1,000円→700円

(若いワインですが熟成感を感じます。地中海系の料理にどうぞ)

4:サントネー.クロ.ド.マルト白06ジャド 1,500円→1,100円

(ジャド社自慢の畑のワインはクリーム、バター系の料理にどうぞ)

5:ブルゴーニュ.ソンジュ.ド.バッカス06ジャド 1,000円→700円

(単なるブルゴーニュとは一線を画す旨味溢れる「普及品」はマリアージュの幅で勝負)

6:ルチェンテ07ルーチェ 1,450円→1,100円

(スーパートスカン。重厚でありながらバランスよいスマートさは赤身の肉のお供にどうぞ!!)

7:バローロ03ピオ.チェーザレ 2,000円→1,500円

(普段はとっつきにくいバローロも2003年は円やかさが距離を縮めた年。ネッビオーロの魅力を身近に感じてください)                                 

というラインアップです。「ブログ見たでえ!!」のささやきをお待ちしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い申し上げます。そしてお久しぶりです。 (一つ星)
2011-01-18 01:42:58
本日(1月18日深夜)「クイズ!紳助くん」拝見いたしました。2週間後どころか約1カ月後の放送でした。

樋口ソムリエ、最初から飛ばしてましたねぇ。ウスターソースですか?(笑)。
青魚と赤ワインを合わせるのを見て、去年おじゃました時のサンマの炙りと赤ワインのことを思い出しました。そうそう、魚でも赤だったよなー。

いやーでもクイズは良かった。全員Bで答えがAには、テレビの前でガッツポーズしそうになりました。この人やっぱりすげー。

またいつかおじゃまさせていただくやもしれません。今年もよろしくお願いします。

追伸:R○kiyaさんに私がそむりえ亭に行ったこと、ばれてしまいました(笑)。うかつにしゃべれないですねぇ。
返信する
一つ星様、そうですか。やっと今、放送でしたか。 (樋口誠)
2011-01-18 04:34:08
逃さず御覧頂き有難うございます。
ま、テレビはテレビですから、お店で色々お楽しみください。
お待ちしていますよ!!!!!!
返信する

コメントを投稿