ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

間もなく・・・・

2019年01月10日 02時06分37秒 | ちょっと休憩
「大寒」です。

21日から2月に入って数日の半月程が一年で一番寒い「大寒」


昨晩から今朝にかけて久しぶりに冷え込みましたが、前後は平年より暖かい日が続いています。

少なくても大寒前までの予報では暖かいですから、身体は着いていけるでしょうか?

私の知人達もインフルエンザに羅患しているものが見受けられますが、これは寒さと並行して湿度の影響もあります。

どうぞ温かくすると同時に加湿も忘れずに対処してください。

自宅では加湿器が無くてもやかんに湯を沸かすのも一手です。


私の場合は自宅は充分に潤っていますし、店でも何日か前に加湿器を設置し「若干」ですが湿度は改善しています。


湿度はインフルだけでなくエアコンの効きも良くなりますから一石二鳥ですね。


加湿器は上を見れば高いものもありますが、小さな部屋用なら安いものです。

少なくてもインフルに罹ることを思えば安いのではないでしょうか?
(罹るものは罹りますが・・・)

「転ばぬ先の杖」


大寒の前の準備をお忘れなく‼


さて、そむりえ亭は今日お休みを頂きます。

休みの時の御予約のご連絡は・・

1:フェイスブックメッセンジャー

2:メール

で、お願いします。


PS:数日前に書きました「食べログの新店舗版」へのクリック、どうぞ宜しくお願いします。

  その時にも書きましたが、私は食べログ他の口コミサイトは好きではありません。

  しかし、多くの方が地図や電話の検索で使われているのも事実です。

  で、現在のところ「前店舗のページ」にアクセスしている方が多数なのですね。

  皆様にご協力いただき新店舗のページが発見しやすい位置まで来るようにお願いしたいのです。

  どうぞ宜しくお願いいたします。


        樋口誠



最新の画像もっと見る

コメントを投稿