ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

へええええええ

2014年05月23日 02時22分26秒 | ちょっと休憩

先程、家に帰ってきて、いつものようにPCを立ち上げ、テレビのスイッチオン。

すると「あっ、懐かしい顔!!でも、誰?」という画面が立ち上がりました。

菊池桃子さん。

NHKの「SONGS」です。

1968年生まれだそうですから、私の10歳下。

つまり私の熱狂する時代の人ではありませんでしたが、何故か「惹かれる人柄」がブラウン管(当時)からにじみ出ている人でした。

オリコン1位を7曲連続とっていた、と聞いて「なるほど」と膝を打ちましたね。

で、続けてみていますと、なんと母校の女子大の教授をされているんですね。

デビュー30周年を迎えられて芸能界にも再挑戦しながら、子育てと教鞭。

大変だなあ・・・・などと共感しながら見ていました。



さてさて、もう一つ「へええええええ」なニュースも流れています。

AKB48の総選挙です。

あまり興味はないとはいえ、目には飛び込んできますもんね。

しかも深夜のTVには結構AKB絡みが多いので、最近では10人くらいは名前と顔が一致します(笑)

しかし、昨日発見したネットでの記事は腰を抜かしそうになりました。

「投票権付のCDを3150万円分買った奴がいる」と出ているではありませんか!!!!!

いや、多分ガセネタだろうとは思っています。

が、昨年も一人で何百枚は当たり前と聞いていましたから、ま、まんざら大袈裟でもないのか?と・・・・・

AKBファンの人が見ていたら闇討ちにされるかも知れませんが「おいおい・・・」です。

正しい選挙にしましょうよ、と言いたいし、それで一位になっても嬉しいのかな、と思うし・・・・

なんて私がほざいても商売としては「凄い」訳で、同世代の秋元康さんが仕掛けているのですから、仕方ない。



そうは言いながら深夜に登場する横山由依ちゃんの「京都・美の音色」や「京都・いろどり日記」は楽しみの一つだったりするんですけどね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿