ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

昨日はバタバタしました。

2011年08月24日 04時10分48秒 | ちょっと休憩

8月は周年の月だから忙しいと思いきや過去2年(1周年、2周年)は盆の後はヒマでした。今年も、予約上はそんな感じなのですが・・・・・

昨日などは当日の夕方以降に電話がなり始め、気が付けばバタバタの営業でした。

ありがたいのと、いつものように反省と入り混じった営業です。

ま、大きなミスやお待たせは無かった、と思いますのでご来店の皆様にはお許しいただきたいと思います。

そういうこともあって、今年の8月はマアマアな感じなのですが、今日水曜は予約がありません。

お約束どおり「ブログ見たでえ!!」を開催します。皆さん「ブログ見たでえ!!」とささやいてくださいね。そうすればワインがお得になるのです。

という事で今日は6アイテム。

シャンパン1:アリストン.ブラン.ド.ブラン.ヴィエイュヴィーニュ 1,700円→1,200円

(あのT崎さんセレクトの逸品。円やかで爽やかで深い味わいです)

シャンパン2:ドンペリニヨン02                  3,650円→2,500円

(王様です。旨いです。お試しください)

白ワイン1:バサ09テルモ                    800円→600円

(スペインのイケメン、テルモ.ロドリゲスの傑作。ヴィルデホ種の魅力をキッチリ伝えます)

白ワイン2:ヴィレクレッセ08オリヴィエ.メルラン       1,050円→800円

(マコネ地区はブルゴーニュの新興銘醸地。バランスと深みさえ感じさせるシャルドネです)

赤ワイン1:ジゴンダス.ギャランシエール06サンタ.デュック 1,050円→800円

(アヴィニヨンの近くジゴンダス村は南仏らしい豊かさが売り。芳醇でスパイシーなタッチ)

赤ワイン2:マルターディンガー.ビーネンベルグ01フーバー 1,700円→1,200円

(ドイツのピノノワールの10年熟成。熟成しながら若さを保つ。人も真似したいスマートな深み)

という6アイテム。

どうぞ召し上がれ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿