季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

春仕様 パリブレスト

2012-02-26 23:48:01 | Weblog



久々に パリブレストを作った

いわゆる リングシュー

BirthdayCake 代わりなので 少し豪華に見えるように・・・・・
カスタードクリームに生クリームを足した リッチなクリーム(クレームディプロマット)に 生クリームの
2層 クリーム仕立て ☆☆☆
そこに 少し大きめな 香のよい いちごを並べた


予定より?一回り大きくなってしまったが… \(^^:;)
逆に かなりボリューム感と迫力が出たようだ(笑)

パリブレストは 普通のシュー生地より 生地そのものに 気を遣う
かたさ加減が 何より膨らみに影響するからだ

大きいリングなら尚更…


今日は かなり 良い出来 !(^^)! ♪♪

きれいに膨らんで パリっと感もあり 焼き上がりも 香ばしく 美しく 久々に 自画自賛 o(^-^o)(o^-^)o …………かな?(笑)


バニラビーンズ たっぷりのカスタードクリームを炊いて 生クリームを泡立てて
クリーム完了!!!

いちごの 甘さや 甘酸っぱさが 引き立つ程度の クリームの甘さ加減にして

いくらでも食べれるような パリブレストの 完成~ ☆


シューの 膨らむ瞬間が大好きで ワクワク((o(^-^)o))しながら いつも作るけど
難しいお菓子には違いない


シュークリーム大好きな てん主なので また 近いうちに作りたいな~ と 思うくらい 今日の パリブレストは
『よく出来ました』
( ^^)Y☆Y(^^ )
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温・・・ | トップ | あらぁ・・・もう3月ではあり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・い・し・そ・う☆ (ゆめかなえ)
2012-02-28 18:58:14
春爛漫って感じですね~
めちゃくちゃ美味しそうです!
どなたのお誕生日なのでしょう?
喜ばれるお顔が目に浮かびます。

明日で2月も終わり。
もうすぐ春ですね~☆☆






返信する
本当に もう 3月なんですもんね (てん)
2012-02-28 22:01:15
コメントありがとうございます ゆめかなえ様 ・・・・

梅の花が イマイチの咲き…
まだまだ 寒い日も少なくなくて ・・・

なんだか春は、まだ先のような感じではありますが…
車の中に居ると陽射しが春めいてきてるような気はしますよね

いちごは 本当に美味しい時期で
ケーキには 一番の果物ですね~

いつか…そう 遠くない日に 教室で シュークリームやりましょうね

オムレット の 生クリーム&苺 サンドも♪♪♪♪♪♪

旬の食材で お菓子も やりましょう


返信する

コメントを投稿