季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

あらぁ・・・もう3月ではありませんか

2012-03-03 03:15:09 | Weblog

寒い冬が まだまだ続いてるような 気候の中 …
暦 は 3月に なっておりました ・・・・・( ̄▽ ̄;)!!


閏年(うるう年)だから 2月が 1日 多い事は分かっていたものの
画面で見る 雪景色や
まだ ダウンコートが 離せない 朝晩に
2月だとばかり 思っておりました。
3月は まだまだ先のこと…との 思いが あった訳です


去年… 梅の花は 早くから咲き…
2月半ばに 見頃が終わりかけの梅を 栗林公園に観に行ったのを覚えているのですが

今年は ご近所の梅の花が 最近 ようやく綻びかけ…
少しばかり ピンクや白に 枝が色づいてきています

お っ そーーーい(遅い(´Д`)!)

やはり 今年は寒かったのねー と つくづく思いました

3月になって…まだまだ これからの 梅の花が 愉しみなてん主です



わが家には 玄関に 一足先に春を飾りました

フリージア ☆ チューリップ などを 活けてみました (^O^)/
黄色やピンクは 本当に春を めいっぱい 感じさせてくれます
フリージアの香が これまた春☆☆☆
幸せな 空間です



そして 今日のお弁当は・・・

豚肉と白菜のロール煮込み 柚子胡椒風味
鶏の唐揚げ
タケノコ芋の唐揚げ風
ほうれん草と人参の白和え
なばなの辛子酢味噌和え
切り干し大根と油揚げの煮物
小かぶとベーコンのサラダ


でした …
春 あり まだまだ 冬 あり のメニューでした

産直市場にも まだ 冬と春が混在していて
春になりきれない … そんな感じでした

まだまだ 甘くてみずみずしい冬野菜に 感謝しながら
今日も 美味しい野菜を 頂きました o(^-^o)(o^-^)o
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春仕様 パリブレスト | トップ | わが家に 仲間入り♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿