季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

昨日、無事に退院しました❗

2024-01-24 22:24:22 | Weblog


昨日、退院して自宅に帰って来ました〜。


京都からは、高速バスを使って帰ってきました。

術後2週間で無事に退院でした。
もちろんまだ、多少の腫れや痛みや歩きにくさはありますが
力はしっかり入ります!


昼頃病院を出て、京都駅の地下で おうどんを食べました。
めん類大好きなてん主にとって、入院の2週間にめん類が食べられなかったことは 結構ストレスというか・・・
飢えてて💦
温かい御出汁の中の刻み揚げと、九条ネギがとっても美味しくて❤
めちゃめちゃ五臓六腑に沁み渡りました🎵

そして、時間もあったのでカフェで美味しいカフェラテを飲んで、これまたホッとしておりました。


さすがに昨日は京都も寒くて
風も強くて こういう温かい食べ物がとにかくうれしかったのです。


とはいえ、退院したばかりなので、ゆっくり ゆっくり 丁寧に杖を使って歩いて
気をつけて帰りました。

バスの段差もとりあえず昇り降りも出来て
3時間少しのバス旅で帰りました。

・・・この日、明石海峡大橋は、強風で速度規制があったので、バスも大揺れに揺れて、うとうと寝ていたのがバッって目が覚めたりしましたが
強風にもめげず 運転手さんは快調に高松を目指しておられました(苦笑)

高松に着いて めちゃめちゃ寒くてびっくりして、身体が固まりましたが
座面の高いタクシーもつかまえられて、無事に自宅に辿り着着ました。


病院では、午前午後とリハビリがあったし、理学療法士さんや看護師さんがずっと見てくれていたので 安心して行動していたのですが
自宅に帰ったら少し不安にもなりました。

それでも、リハビリはやれることは習ってきたのでコツコツやっていこうと思います!!

とはいえ、今日は寒すぎて、動きが悪〜って ちょっとサボリ気味でした(苦笑)

なにはともあれ、ぼちぼち過ごしていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 退院です🎵 | トップ | 帰宅して2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿