季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

帰宅して2日目

2024-01-26 00:50:47 | Weblog

昨日は、さすがに京都から帰ってくるときの疲れなども出て、大腿部も腫れたり ちょっと歩きにくくなっていたりしたので、ゆっくりしていました。

外は強風で めちゃめちゃ寒かったし、外出なんて出来そうにもなく(そんな気力はさすがに無く💦)
大人しくお家におりました。

帰宅した夜は、股関節や大腿部のアイアシングをしながら、ふかふかの毛布で寝る!という なんとも可笑しな夜でしたが
でも冷やす事によって、腫れは落ち着くし、歩きやすくなります。

家の中でも 伝い歩きのし辛い箇所は杖で歩きながら
自宅での生活に慣れるよう、転倒などの危険ないように、ここ数週間は過ごしていかなきゃ、です。


今日は、昼間にシャワーを浴びて、お風呂場での着替えとかも一通りやってみました。
ちょうどよい高さの椅子を 相方が準備してくれていたので とても脱ぎ着はしやすくて助かりました。


しばらくは深い湯船は 回避して 足の動きがスムーズになってからゆっくり湯船に浸かるようにしようと考えています。


ちょっと今日は我が家の外で道路の舗装工事をしていたので、外には出掛けられませんでしたが 
寒かったし、まあ仕方なかったかな、と。

家の中で足踏みしたり、歩行したり、靴下履いたり、柔軟したりしながら過ごしました。


ご飯は、相方が準備してくれるので助かってます。
友人からの冷凍食品も届き、本当にたすかりながら、美味しく頂いてます。


朝から、美味しい珈琲が淹れてありこれはとても幸せだなあと しみじみ感じております。


大好きなめん類も食べてるし、本当に温かいものが食べられることが、とても嬉しいなあと、思う次第です💦(苦笑)


明日からは、少し外出もしながら
日常の中で、リハビリ兼ねて出来ることをやっていこうと思います。

まだまだ 道程は長そうだけれど
背丈の伸びた自分が、姿勢良く歩く姿を想像して
日々努力していこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、無事に退院しました❗ | トップ | 変形性股関節症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿